アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。
将来の夢が決まっていて、偏差値60前後の高校に行きたいと思っています。テストでは、180人中10位前後がよくあります。でも、成績ではオール4の中に、5が2〜3個あるくらいです。テストでちょっといいくらいでも、成績でほぼオール4では、偏差値60以上は狙えませんか?

A 回答 (7件)

偏差値60なんて誰でも入れる。

ちなみに俺は京大
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れる条件が満たされていても入れる人数は限られてるわけですからその中に入れるのかを心配しているんです…

お礼日時:2017/11/28 22:38

狙えると思いますよ。

まだ中1ということですから、今の一歩を大切にする感覚でよいと思います。あとはこれからの実力テストみたいなもので、志望校の合格の目安となる点数の範囲と合わせて考えたりとか。

いまは、順位というよりは手ごたえのほうを意識した方がよいかな。
    • good
    • 0

まだ中1でしょ。


今から真剣に勉強していって、これまでの学習内容も定期的に復習していけば偏差値60以上の高校は全然狙えます。
受験までの2年ちょいをしっかりと頑張れば早いうちから60代後半だって十分手が届きますよ。

要はこれからの質問者さんの努力次第です。
ただし、定期テストで高得点を取れたという点で満足していてはいけません。
そこから先の中3の実力テストや校外模試には定期テストで高得点が取れたと満足している人は打ちのめされやすいですから、日々の復習をしつつ実力テストや校外模試に対応できる実戦力の育成も少しずつやっていきたいところですね(特に国・数・英)。
    • good
    • 0

あなたの中学から偏差値60前後以上の高校に


毎年何人合格してるか調べましょう
毎年1人も合格してないなら
あなたも合格するのはむりでしょう
毎年10人前後合格してるなら希望あります
毎年20人以上合格してるなら
今のままの成績でかなり合格の可能性あります
    • good
    • 0

中3までその成績を維持できれば全然いけると思います。

自分もそのくらいの成績で偏差値66の高校に合格しましたよ。
    • good
    • 0

行きたい高校の受験の内申ボーダーを調べてみて下さい。

目安になると思います。あと、模試を受けて志望校を書くと、今時点でのその高校の合格率が分かると思います。これもあくまで目安です。中1で志望校があるのは素晴らしいですね。目標をもって頑張ってください!
    • good
    • 0

それよりも頭が良い人は他にいますので、その方たちが同じ高校を志望すれば単純に考えて落ちてしまう可能性は高いですね。


ただ、中1とのことですので今からさらに頑張れば成績はいくらでも伸びますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!これからもっと勉強頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/11/25 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!