プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんなが敵です。会社、職場てこんなもんですか?きつい人、意地悪な人ばかり。

A 回答 (8件)

自分の周りはそんな事ないけどね...



気持ちに余裕がないから、きっとそう思うのかも。

許容が狭いと色々をネガティブに、とらえがちです。

ストレス発散してますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

金、友達も彼氏もいないし、ストレス発散できません。

お礼日時:2017/11/25 18:37

どこもそんなもんですよ。

自分が下手にでて犯行しないで仲良くなれるよう努力しましょう。そのうち向こうから心を開いてくれると思いますよ(^^)
ほんとに優しい職場もありますが、そういういい会社はなかなか人も辞めないので、逆にいつも求人出てるところは怪しいと思ったほうがいいですね^^;
    • good
    • 8

それが社会だ。

大変だろ、社会人は。学校行ってた時が楽しくてラクじゃなかったのか?みんなそうだ。俺は会社勤めに限界を感じて6年程で退職したが予想以上に社会や大人の世界は厳しかった。だけど、そんな事実は変えようがないので、キミが会社が嫌で苦手なら何か自分で仕事を始めるといいさ。何か得意分野を生かしてね。なければ、今から勉強しても遅くはない。社会の愚痴や会社の人間の愚痴ばかり言ってても得はないぞ。頑張れよ、応援してるぞ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

学校は、守ってもらえるので、まだ、マシでした。

お礼日時:2017/11/25 18:36

エリート意識の強い人が集まっている職場なのではないでしょうか。



蹴落とし蹴落とされの世界です。
    • good
    • 9

そんなことはありません。


あなたに何か原因があるなら別ですが。
    • good
    • 0

私も職場にいると ほんと嫌になります。



上司も お局に へーこらしているし 周りのみんなは 誰かが失敗をするとすごく嬉しそうでいつまでも その失敗談 がネタとしてあがります。

スイッチをオフにしていないといつどこでキレそうになるかわからないのでやばいですが 最近はお局たちがボロを色々出してくれるのですごくやりやすいです…。ニヤ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

どんな業種ですか?回答ありがとうございます。嫌ですね、同じ会社仲間なのに。

お礼日時:2017/11/25 19:27

皆がそうだ、ということは、原因は


質問者さんにある、ということです。
    • good
    • 3

みんなが敵の会社、職場は悩ましいですね。

しかしながらあなたの素敵さを貫けばとても雰囲気が変わるように思います。いつも笑顔と姿勢良くいれば前向きに考えられます。あなたが楽しく働けますよう応援しています。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A