アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じアパートの人たちの雪かきのやり方
4世帯しか入っていないアパートに住んでます。
最初は普通にそれぞれ自分の車の周りを雪かきしていたんですが、
ある時、うちがいない時に他の三件が同時に雪かきをした時があり、その後からその三件がまとめて三件分一斉に雪かきするようになりました。
要はうち以外の誰か1人でも雪かきに出たら、1人で三件分全部雪かきをしている状態です。
なので、キッチリうちの車の周りだけ雪を残し、それ以外をキレイにされる為、うちだけ除け者にされてるように見えます。
私もその中に参加したらいいんでしょうが、うちは男手がない為、全部を1人で雪かきするのは無理なのであえて入ってません。
仕方ないと言われたらそれまでですが、一軒分だけキッチリ残すとか、イヤミくさくないですか?
他の家は男手があって、うちだけ母子家庭って知ってるのに、ついでにたまにやってくれてもいいのにって思ってしまいます。心理的にはやっぱりやってくれないならやらないって感じなんでしょうか?
他と仲が悪いとかはなく会えば普通に挨拶や会話はします。

A 回答 (3件)

ほっとけばいいじゃん。


雪かきなんて、自分のとこだけやっときゃいいのよ。
それでも嫌なら引っ越すしかないんじゃない?笑笑
ご近所づきあい、全部が全部思い通りには行きませんから。
まあ、その人らはあえてあなたの家だけ雪を残してるとしか思えないなって感じました。
しょうがないって思っても、嫌な感じですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよね。
やっぱりあえてうちだけ残してますよね。なんか性格悪いなって思います。
私は自分の所の雪かきをして欲しいわけではなくて、キッチリ線を引いたようにうちだけ雪を残して、他はキレイにする所がイヤミくさいなと思いました。
昔みたくそれぞれの家でやってくれたらいいのに、なんでこんなやり方にしたのか疑問です。気持ちわかってくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 00:39

あなた頭おかしいんですか?(笑)


自分はしないのに、自分のところもしてくれたらいいのにって?イヤミ??
サイテーだな(笑)
きっと皆はあなたが引っ越して欲しいと思っているはずです^ ^
    • good
    • 26
この回答へのお礼

書き方が悪かったのか心理がうまく伝わってないですね。
私は別に自分の所の雪かきをしてほしいわけじゃないんですよ。
それぞれ自分の所だけみんなしてる時は何の不満もありませんでした。
多分、現場を見ていないからわからないでしょうけど、本当にキッチリうちだけ線を引いたよーに雪残して、それ以外を全て段差もなくスケートリンクかのよーな真っ平らな状態に雪かきしてるんですよ。
雪のたびにその状態にされるので、多分、たまたま通り過ぎた人がみてもあきらかにここの人だけ弾かれてるのがわかる感じです。
そういう状態にされるのがイヤな感じってことです。

お礼日時:2017/11/26 00:37

夏には草引きをしますからよろしく〜、とかの付き合いをしたらどうですか?雪より冷たいご近所さんだ!!!ホームステイ先では隣のおっさんが無料で芝を撒いたり刈ったりしてくれたのを懐かしく思い出しました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏の共同作業等はなくて、雪かきだけなんですよね。

お礼日時:2017/11/26 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A