プロが教えるわが家の防犯対策術!

好かれているっぽい男子に遊びに行こうと誘われています
私はあまり好きではないので今までは何かと理由をつけていたのですが、今回は日にちではなく行きたいところある?何食べたい?みたいな話からされているためさけれません
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 何と断ったらいいでしょうか?
    実はその男子の友達のことが私は好きで、好きな人に性格が悪いと思われたら嫌なのであまりその男子にも悪い印象は与えたくないです

      補足日時:2017/11/26 12:55

A 回答 (13件中1~10件)

「せっかく誘ってもらって悪いんだけど、私、実は気になる人ができたので○○君と遊びに行くのはやめようとおもうんだ〜。


ほんとゴメンね。ありがとうね。」
で良いと思います^ ^
    • good
    • 0

好きでもない人と会っていたら、俺の彼女とか今付き合っているんだ♪とかみんなに宣伝されちゃうよ。

付き合ってはいないけど、好きな人がいるからと断る方が良いですよ。
    • good
    • 0

せっかくだから皆で出かけようよ


私の友達も誘ってみるから、○○くん(あなたの好きな人)誘ってくれない?って聞いてみるのはどうでしょうか

二人っきりがいいと言われたら、付き合ってもいない男と女が二人っきりはまずいよ
それに実はあなたの友達の○○くんが好きなんだよね。
誤解されたくないから、だから二人っきりは無理なんだ、ごめんね。
って断る
    • good
    • 0

>その男子にも悪い印象は与えたくないです



 その優しさが、勘違いを生む可能性も・・・

ハッキリ!と
「アナタの友達の○○が、好きやねん♪」
「ゴメン!な♪」
    • good
    • 0

何だ。

簡単じゃない。

みんなで行けばいいじゃん。
当然、あなたの意中の男性を混ぜて。

そいつには悪いけど
あなたはあなたで自分の狙いを詰めなさい。

もしかして主さん未成年でしょうか?
これくらいの駆け引きは高校あたりで獲得するものですが・・

うぶな人ですね。がんば!
    • good
    • 0

なるほど〜それは困るし、話が違ってきますね。


ハッキリ断らないと、その男性には通じない感じですね。
しかも、客観的に見ても、ハッキリ断る女子の方が、私はいい印象を持ちますね。モヤモヤ意味解らないと周りの男性達にも不快な印象を与えそうですよ。
結論は、ハッキリ断る方があなたにとって良いと思いました。
好きな人から、誘われると良いですね。自分からラインで話しかけてみたら?
    • good
    • 0

ハッキリ言ったあげたらどうですか。


男はバカだからはぐらかされても好かれてないことに気づかないんです。だからはぐらかされたら期待してしまうので本当に辛いことなんです。
男だって傷つくんです。
その気がないなら毎回適当な理由つけて断るとかじゃなくてはっきり言ってあげてください。
    • good
    • 0

ハッキリ断ったら?

    • good
    • 0

行きたいとこは○○だけど冬休みに友達と行こうねって約束してるんだ~~


食べたいものは○○ 来週親が連れてってくれるから楽しみ~~

そんな風に質問には答えるが 別の人と行くからアンタとは行かない、誘われる余地を断つよう解答する
    • good
    • 0

話しかけても激無視を貫く。


しつこい奴はうちはそうしてる。
手紙とか渡されても、その場において帰る。
徹底しないとダメよ。
相手にしてるから、押せばイケるって勘違いされるの。

男によっては、男の友人から
女は押せばだんだん好きになってくるもの
って無茶なアドバイス受けてるから
都合のいいアドバイスばかり耳に入れて、求愛ダンスを辞めないわけよ。

クリスマス前に彼女が欲しくてうずうずしてるんでしょ。
クリスマスシーズンなら
フリーの女は恋愛に落ちやすいってそう思われてんの!!

嫌ならムシムシ!

あと好きじゃないってことを周りにハッキリ表明すること!!これむっちゃ大事!!
そうしないと、あなたがイイナって思ってる男子からも遠慮されるし
中にはアイツと出来てる、仲がいいなんて勘違いする人たちも出てくるからね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!