痔になりやすい生活習慣とは?

韓国旅行に行かれた方に質問です。

学生の時の友達と韓国に行くことになりました。
私は、台湾希望でしたが多数決で・・・。

一人はKpop好き、一人は韓流ドラマ好き。
でも、どうなんでしょう?
ニュースを見るとしょっちゅう慰安婦問題はやってるし、トランプさんが韓国に行った時も・・・。

そこで質問は、最近、韓国に行かれた方、韓国旅行はいかがでしたか?

反日的ですか?
嫌な思いをすることはありませんか?
楽しめましたか?

最悪、行かないことも考えております。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

はじめまして。

いつもは、質問を見る側ですが、初めて役に立てそうなので書きます。

今年7月に初めて韓国に行きました。
仕事+観光だったのと、私も韓国=反日だと思い、行くのは・・・でした。

嫌な事の2,3はあると思っていましたが、唯一あったのが仁川国際空港⇔ソウル間の電車の中で、「独島(日本の竹島)は韓国領土!」のようなプロパガンダCM(韓国語は判りませんが)が流れていて、嫌な気持ちになりましたが、韓国の人から何か言われたり、されたりはしませんでした。

韓国に行ったとして、質問者さんの韓国旅行の目的は何ですか?
食? ドラマのロケ地めぐり?

私は、ソウル近郊しか行かなかったのですが、ソウルを見る限り日本の大都市と変わらず、海外旅行をしている感じがしませんでした。

何を目的にするかで楽しみ方は違うと思います。
辛い物ばかりだと思っていた韓国料理、辛くない物も多く、美味しかったですよ。

質問者さんのように、韓国に行こうか迷い、11月に韓国旅行をした方のブログがありましたので、載せておきますね。
心の変化が出てますよ。
『韓国女子二人旅 グルメ&美 そして・・・』
http://poisontimes.com/koreatravel

私の個人的な感想は、行って良かったし、また行きたいと思ってます。

皆さんの意見も、半々に割れているような気がします。
お金はかかってしまいますが、自分の目で見て判断するのが良いと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

行った方のブログの紹介までありがとうございます。
この方は、「韓国嫌い」から「良いかも」に変わりましたね。

akichanさんも、最初は良いイメージがなかったのですね。

参考になります。

韓国の『食』も良さそうですね。

まだ具体的なスケジュールは立てていませんが、色々食べてきたいと思います。

行かないで判断するのは、良くなさそうですね。
実際に行って、自分の目で見て、感じて判断します。

ネット上で嫌韓と騒いでる人たちはネットで読んだ内容だけで韓国を嫌ってるだけで

現地に行ったこともない人達がほとんどでメディアに踊らされているのです。
また反日と騒ぐ韓国人も同様の類です。
同じ穴の狢だということがわかんないのかな~って思うんですけどね。
どの国にも一部偏った考え方をする人が必ずいますよね?
そういった人達をメディアが大きく報道しているだけです。
デモをしている人達も現地にはいますが、それは日本にも同じようにいますし
韓国だけでなく台湾にだって反日デモしてる人達はいるんですよ。(台湾も2年おきに行ってるので)
親日で通っているので報道されないだけです。
なのでもし旅行中にそういった集団を見たら近寄らずその場を静かに去ればよいだけです。

私は現在30代の女性ですが、約20年前から1年おきに韓国は訪れています。
確かに20年前の当時は外国人に対して閉鎖的な態度の人もいましたし
高齢者の人は日本人を嫌う人もいたようです(個人的には遭遇したことはない)
でも今は当時とは全然違います、反日的な対応や差別をされたことは私は皆無です。
そして今の韓国の若い世代は日本が大好きな人が多いのも事実です。

行く行かないはあなた自身が決めればよいでしょうけれどメディアに
踊らされて不安になるくらいなら韓国どころか外国に行くこと自体を
考えないほうが良いと思います。
差別されるならアメリカやヨーロッパでのほうがよほど多いですよ。
アジア人は差別対象になることはとても多いです。
私は30ヶ国以上旅行していますが、差別されたり嫌な思いをしたことのある
国はアジア諸国にはなく、北米やヨーロッパばかりでした。
こういうことメディアでは報道しませんよね?
現地へ行ってみたことのある人じゃないと分からないと思うので
韓国旅行した人達のブログとか一度読んでみて下さい。
差別されて嫌だったと書いてる人を私は見たことがないです。
逆にヨーロッパやアメリカに行った人のブログにはそういうの書かれてることが
よくありますから。

これも一つの意見として参考にしてみて行く行かないはお決めになっては?
    • 4

金浦に入って仁川から出る間に慌しく観光しただけですが...。

なかなか楽しかったですよ。
忙しすぎて韓国グルメが一切食べられなかったのがちょっと残念。

>学生の時の友達と韓国に行くことになりました。
> 私は、台湾希望でしたが多数決で・・・。

やっぱり韓国のほうが安いですので...。
台湾も良かったですよ。 漢字が読めるというのは大きな強みです。
ここで海外個人旅行の基本を学んで、東南アジアそして世界に羽ばたく人も多いです。
最近はLCCの直行便もあるのでお勧めです。

>嫌な思いをすることはありませんか?
特には無し。
ただし文字が読めないのは結構苦労します。...勉強しろよと言われそうですが

>最悪、行かないことも考えております。
そういうのは感心しませんね。
    • 1
この回答へのお礼

楽しかったし、嫌な思いはなかったんですね。
安心しました。
ありがとうございます。

>最悪、行かないことも考えております。
そういうのは感心しませんね。

自分の目で見てきます。

ありがとうございます。

韓国はムンジェイン政権で、反日感情がどんどん日増しにエスカレートしているの、知らないの?

日本人が嫌いな中国とか韓国、嫌な思いまでして行く事ないじゃん!
「韓国旅行に行かれた方に質問です。」の回答画像5
    • 0

韓国も台湾も、たぶん10回ぐらいは旅行したことあります。

昔はよく韓国にも行きましたが、10年ぐらい前からはほとんど行ってません。

すごい問題があった訳ではないですが、

韓国の場合、チョットした態度に『やっぱり日本人を嫌いなのかな?』

といことが多々ありました。10年も前なので具体的には覚えてないですが。

一度、プラザホテルに泊まった時に、目の前の広場で反日の集会をやってました。

なんか、バーッと集まって、何かを燃やして、数分で波が引くように

みんないなくなりました。どこまで本気でやってるのかよくわかりませんでした。

たいしたことではないですが、せっかく旅行してるのに、

嫌な気持ちをするのも馬鹿らしくて、なんとなく行かなくなりました。

人柄と食事を考えると、圧倒的に台湾の方が楽しいですよ。

と言っても、Kpop好きと韓流ドラマ好きを説得するのは無理だと思いますが。

むしろ、Kpop好きと韓流ドラマ好きのお友達の旅行の目的を考えると、

興味のない人にとっては、最悪の旅行になりそうだと思いますが。。。

あのドラマの撮影場所に行きたい!なんて言われたら、

興味のない人にとっては地獄だと思います。

異国に行ってまで興味のないKpopを聞かされるのも地獄だと思います。

もはや三食の食事しか楽しみがない状況になると思いますが、

韓国料理は日本でもかなりのレベルのものを食べられるので、

感動もあまりないと思います。

昔の情報しかないですが、韓国行くなら、『鷺梁津水産市場』はお勧めです。
    • 4

#1みたいなことが「ない」とはいいません。

でもほとんどあり得ないです。
女性が気を付けるべきなのは、夜のナンパ、舞い上がってかっこいい男の子についていかないように、気を引き締めていてください。結局は「異国」なんですよ。
    • 3

ニュースでは色々騒がれていますけど、私が行った時はそうでもなかったです。

皆さん優しく接してくれていい国だと私は思いました。やはり何事も行ってみないと分かりませんし、ニュースやいろんな人の意見に流されて行かないのはなんか勿体無いと私は感じます。
    • 1
    • 2