プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVで特集されていて、ぜひ1度行ってみたいと思って

います。行ったことがあると言う方に感想をお聞

きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 黒川温泉が今のように人でごった返す以前から通っていました。

10年位前まではとても静かでのんびりとした温泉でしたが、今はシーズンによってはとてものんびりなどという状態ではありません。

 しかし、黒川にこだわらなければ周辺はとても良い所です。阿蘇周辺はペンション村が点在し、静かでのんびりできるところが多いです。ペンションですから宿泊費も安く済みます。

 動物園、というか熊牧場が阿蘇の麓にありますよ。最近は犬と遊べるコーナーもできています。春先に行くと小熊を抱いたりできます。抱くのは通年やっていますが、春に生まれるのでお勧めは春先です。

 阿蘇周辺で遊ばれるなら、ぜひ車で行かれますように。レンタカーを借りてでも、その価値はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごった返してるんですね・・。

祖父母に楽しんでもらうのが前提なので

黒川温泉より違うところの方がいいのかなと思いまし

た。熊牧場やペンションなどお勧めしていただいた

ところを調べてみようと思います。

公共交通機関はあまり発達していないんですね。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 22:01

 補足します。

下記アドレスは旧熊牧場のアドレスで、
現在はカドリードミニオンと言います。

 その他、黒川周辺で「ガンジーファーム」があります。
観光牧場なのですが、アイスクリーム、牛乳が美味しいです。
 阿蘇周辺は、町営、民営の温泉がたくさんあります。
近代的なものから、こじんまりとしていて夕方には周辺の住民が入りに来るようなものまで色々です。
 阿蘇の仙酔峡の「ボワテール・ヴァン」は美味しい鴨料理のお店です。お店の方がとても親切です。

 ちなみに私は九州在住者ではなく、上記の施設・店舗とはなんら利害関係にはありません。

参考URL:http://www.cuddly.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。

“熊のショー”すごいですね。ぜひ目の前で見てみた

いです。

黒川温泉だけでなくて、周辺の見所まで教えて

いただいて、本当に感謝しています。

腰を悪くしてから、弱気になっているおばあちゃんを

元気づけてあげたい・・と思います。ありがとうござ

いました。

お礼日時:2004/09/22 16:03

私は祖父母に喜んで貰うなら黒川に連れて行きます。


確かに人気になってから人は多い。でも余計なものが無くて、のんびり過ごせます。
ここの楽しみは露天風呂めぐり。お二人は足腰丈夫でしょうね?山間だから坂道(ゆるい)多いです。まぁ、年配の方も平気で歩いてますのでご安心を!
私もレンタカーをオススメします。阿蘇周辺は運転しやすいです。景色がいいので車から降りて深呼吸したくなりますよ(^^) つい立ち寄りたくなる店もたくさんあります。時間を気にしない旅はいいものです。
黒川なら、宿泊の手配はお早めに。
お二人に喜んで貰える旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり車での移動が基本なんですね。

去年祖母が、ギックリ腰をしているので

無理かな?

参考にさせていただきます。ありがとうございまし

た。

お礼日時:2004/09/22 15:47

こんにちは。


どちらがいいかは、求めている旅の内容によると思いますよ。
ゆっくりのんびり過ごして、普段の疲れを癒したい。というなら黒川温泉でしょうし、多少疲れてもいいというなら動物園だと思います。
私は地元在住の者ですが、現在旭山動物園は週末や連休になると、とにかく混みます。
今年のお盆に、東京から来た知人が行ってみたいというので連れて行きましたが、動物園のかなり手前から渋滞しており、更に駐車場に車を入れるのに2時間ほど待たされました。お次は入園券を買うために並び、動物達を観るために並び・・・。見ていた時間より、待ち時間の方が大幅に長かったです。
知人もほとほと疲れ果てた様子でした。
確かによい観察ができる施設ではありますが、待つのが嫌いな方には、精神衛生上芳しくないかと・・・。
旭山動物園へ行かれる際には、平日をおすすめします。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気があるんですね。

ディズニーが出来た時みたいですね。

駐車場まで2時間・・はハンパじゃないですね。

アドバイス参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 21:51

 私も大好きです。


多分、旭山動物園だと思うんですが・・・。
HP見て下さいね。

参考URL:http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asah …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旭山でした。失礼しました。

HP拝見しました!アザラシ館行きた~い!!

回答参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/20 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!