プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の女子です。
IQ診断を正式なのでやりたいんですがどこでやれるんでしょうか。
知り合いの方は小中生の時学校でやったらしいんですが

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。


では、その思春期外来で「自分の得意不得意を知りたい。発達検査を受けたい」と申し込んでください。IQ判定されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配はないと昔言われたのですがそれでも平気ですか?

お礼日時:2017/12/02 04:01

特に「日常生活に問題が無い」のならば、受けるのも難しいですし、費用も高いですよ。

大学の心理学科の学生に知り合いがいれば、ただで(ただし、練習台なので不正確かも)遣って貰えますが。

「日常生活に問題がある」のならば、児童精神科か思春期外来に行けば、発達検査をしましょうかとなります。児童相談所は忙しすぎて、緊急性が無い限り、かなり後回しにされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二年前に思春期外来に行った時、数学の問題とかを二問やりましたが異常なくて変わったお子さんと言われたので…

お礼日時:2017/12/01 01:31

大学病院や児童相談所で受けられると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!