プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooの使い方

タイトル?の通りです!
一応検索はしたのでググれとかはなしでお願いしますm(*_ _)m
具体的には↓

1回投稿をしたあと例えば誤字を発見した場合、修正はできますか?できるとしたらどのようにやりますか??

他サイトより民度がよいというのは本当ですか??
Storeでの評価が低かったのですが...

このアプリに課金制度はありますか?あるとしたらどこに対する課金ですか??

ベストアンサーの制度について教えてください(選ばずに締め切るのは失礼なのか、選ばれると何かあるのかetc)

1日に何度も質問すると嫌がられますか?違う内容の質問、です

その他このアプリを使う(質問、回答、閲覧)にあたって必要なこと、気をつけるべきことがありましたら教えてください!

質問サイトはここが初めてです!
この質問も初めてなのでおかしい点などがあるかもしれません...
カテゴリも違うかもしれないです(^^;
上にも書きましたがネットやサイト内で検索はしました
ちなみにiPhoneからです
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

質問でも回答でも投稿後の修正は不可能です。



民度は使ってみてご自身で確認してください。
他人の良いものが自分の良いものとは限りません。

このアプリには課金するところはありません。

アプリではベストアンサーを選ばず締め切る事は不可能です。
ベストアンサーがないなら1週間放置で自動的に質問が締め切られます。
ブラウザから教えてgooにログインすればベストアンサーを選ばず自分で質問を締め切れます。
ベストがなければベストアンサーを選ぶ必要はありません。
ベストアンサーに選ばれるとその個数によってグレードが上がります。
グレードによってgooポイントがもらえるようになります。
ただしグレードは月に1回リセットされます。

一度に何度も質問をしても問題ないです。
ですが、締め切っていない質問が10個になると質問ができなくなる仕様です。

このサイトは一問一答が原則です。
一つの質問に複数の質問を詰め込まない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
特にベストアンサーについて詳しく教えていただき助かりました!
一問一答、次回から気をつけたいと思います...すみませんでした
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/26 10:36

教えて!gooの使い方ガイド


https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/
投稿ガイドライン
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …
教えて!gooのアプリには換金制度は設けられていません、換金制度があるのはgooのメールと、gooのブログですが一部に無料があります。

一つの質問に複数個の質問を書き込むと回答者に嫌われますので、一個の質問に対して一個の質問で投稿をしてください。
一度に投稿が出来る質問の最大数は10件までです、10件を超えると以降の質問が出来なくなるので、締めてない質問がある場合は開いている質問を締めて下さい。
但し、アプリでは回答をベストアンサーを付けて締めるか、最後の回答から一週間後に自動的に質問をしめるかの二択しかありません。
web版に切り替えることで、自身が質問を締める事が出来ます。

質問に対して回答ではない回答が付いた場合は、リンクから通報のボタンをタップしてください。 またその回答者のニックネームを開いてブロックをタップしてください。

質問も回答も投稿を完了すれば編集が出来ないので、入力した文字を再確認することを進めます。
質問に際して回答をしたとしても、必ず質問者からお礼が返ってくるとは限らないので、
この件については質問をしている質問者の判断に委ねます。
最後に、自画像の添付は避けてください、悪用をされる危険性がある為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
URLも貼っていただき、読み漏れがあった部分などもあったので助かりました!
複数個の質問は良くないのですね...すみません...
以降は気をつけたいと思います!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/26 10:34

上から順番に回答してみます。



投稿した文章を再編集することはできません。
「補足」に訂正文を投稿しましょう。

民度?
なんじゃそれ。
マナーの悪いユーザーさんが最近多数流入していますので、期待しちゃダメ。

このアプリは無料ですよ。
ストアにも「アプリ内課金」の表示はないでしょ。
無料です。

ベストアンサーなしで締め切っても大丈夫。
質問を放置すると最後の投稿から1週間後に自動的に「ベストアンサーなしで締め切り」されます。
ベストアンサーをもらうと、その数に応じてグレードが上がり、gooポイントが付与されます。
付与されたgooポイントが何に使えるのかは調べてみてください。

1回の投稿でこのようにいくつも質問すると嫌われます。
しかしまあ、同じ関連の質問ですのでセーフ。
別の質問をしても大丈夫。
1日に投稿できる制限はありません。
ただし1ユーザーさんが一度に質問できる数は全部で10件だったかな。
それ以上質問したいときはいずれかの質問を締め切る必要があります。

利用規約と投稿ガイドラインを読んで理解したうえで使うこと。

・・・
まあ、常識的な使い方をしていれば大丈夫。

アプリは不便なところがありますので、SafariからWeb版を使ってみるのもアリです。
 https://oshiete.goo.ne.jp/
使う際はパソコン版のページ表示を要求してください。
スマホ向けのページではいろいろと制限があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!
Web版URLも貼っていただき助かります!
たくさん質問してしまいすみませんでした...
次からは気をつけたいと思います
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/26 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!