アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

告白して今日で2週間が経ちました。

告白(とは言っても手紙。プレゼント袋の中に入れました。)をした、4日後くらいに読んでくれたかの確認の電話を掛けました。
「あれ、読んでくれた?」 
「うん。」
「。。。」
「。。。」
「どうかな?」
「ちょっと考えさせて。」
「私から聞いた方がいいかな?」(返事を)
「いや、決まったら俺から言うよ。」

こういう会話でした。
前に、一緒に出かけたことがあったのですが、そのときは私から返事を聞きました。
誘って2週間後くらいに「どうかな?」と。
今回は、彼から返事をくれると言われたのでとてもびっくりしました。

ここで質問します。

Q1 彼が私のことを好きとも嫌いとも言えないですよね?

Q2 もう見込みなしですか?

Q3 もし、返事をわたしから聞く場合はどれくらいの期間で聞いた方が良いですか?

Q4 もしよろしければあなたの告白(した、されたどちらでもいいです。)を教えて下さい。スルーしていただいても結構です。 

不明な点、知りたいことなどがあれば教えて下さい。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お返事ありがとうございます。


結果より何より大切なのは、勇気と行動だと思います。
ずっとその心を持ち続けてくださいね。
良いことがたくさんあなたを待っていると信じています。
    • good
    • 0

彼は恋愛経験が豊富ではない様なので、異性との関わりが少なく、恋愛をする機会も少なかったのかなと思いますが…


だから異性への接し方も不器用だったりして、あなたから好意も分かった上で、好意を持たれる嬉しさの方に舞い上がってしまってはなかったのかなと思ったりもしますけど、真意は彼にしかわからないので、憶測な回答にはなりますけど、私の恋愛経験がない友達が、思わせ振りをしてしまった人がいたので、もしかしたら同じ感じなのかなと…
でも全ては彼には聞かないとわからないです。
聞くかを迷い中なんですよね。
私なら2週間なら聞くと思います。
曖昧が耐えられないので…
このまま連絡がなければダメと判断するか、ちゃんと答えをもらうなら、遅かれ早かれ答えは聞くので、聞いても良いんじゃないかと思いますが、あなたの考え方次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます。

今日、返事が来ました。
結果は残念でした。。。
しかし、自分的には頑張れたし、よい経験になったと思うので後悔はしていません。
しっかりと前を向いて、歩き続けたいと思います。
本当にありがとうございますした!

お礼日時:2017/11/27 18:23

お返事ありがとうございます。


本性を垣間見た気がするのです。告白する側は勇気を振り絞って伝えます。
その真っ直ぐな気持ちにキチンと答えるのが礼儀というものです。
ダラダラ待たせる、それが答え方。大変失礼だと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます。

今日、返事が来ました。
結果は残念でした。。。
それでも、自分的には頑張れたし、いい経験になったと思うので後悔はしていません。
しっかりと前を向いて、歩き続けたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/11/27 18:22

1.


あなたを好きかは微妙な感じはします。
好きならまず即答でOKしてたはずですし、告白の返事を2週間も貰えないのはちょっと長い気がします。
2.
相手はじっくりと考えているのか、考えるにしては長すぎかとやはり思いますね。
3.
私の感覚では1週間でも返事を待たせるのは悪いかと思うので、2週間は待っているので、そろそろ聞いて見ても良いと思います。
4.
私は告白した事はなく、告白された事はありますけど、気持ちが固まっていたらその場で返事をするし、長くても1週間以内には返事はしてました。
お互いをよく知らない人で前向きに考えている人には、お互いを良く知り合いたいから友達として仲良くなってからの返事でも良い?と伝えたりもありました。

だけど好きな人はその様な前置きみたいのもないんですよね?
何をそんなに何日も悩んでいるんだろうと気にはなってしまいますね。
なのでそろそろ聞いてみても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1について。
やっぱりそうですよね。好きだったら即答?まではいかないですがすぐ返事は来ますよね笑
勝手な話なんですが。。。2年ごしの片思いなんですよ。さらに、彼は私からの好意に気がついていました。それなのに、お出かけしてくれたりしたので、もしかしたら。。。。?と思ったのですが。。。そうではなかったみたいですね笑

彼と私の共通の友達が「あいつの恋愛話は聞いたこと無いぞ?もしかしたら、本当に真剣に考えてくれているんじゃないか?」って言っていました。
もしかしたら、言っていないだけかもしれませんが、今まで一緒にいた友達からは恋愛経験豊富とはいえない人とみられているみたいです。女嫌いらしいですしね笑

まあ、どちらにせよとても悔しいです。

2について。
そうですよね。。。私でも1週間以内には返す気がします。。。

3について。
なんか、聞いたら無責任な感じがしてしまって。
手紙に「いつでもいい」と書いてしまったので。。
今思えば、「ここからここまで」と書いておけばよかったなーと思います笑
彼も、自分から言うって言ってくれたので悪いかなーと思ってしまって。。。

4について。
貴重な体験談ありがとうございます。
そういうパターンもあるですか。。
前置きなんてなかったですね笑
どちらにせよ、期待はしない方がいいってことですね。

凄く気になります笑
返事を聞くことに関してはまだ悩んでいます。。。
もし、よろしければまた回答をしていただきたいです。。。

お礼日時:2017/11/26 09:41

『思いを告げることができたから、もう後悔はありません。

ありがとう。』とサラッと諦める。それで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。。。それができればいいんですけど。。。
やはり、返事がをちゃんと聞けた方がスッキリして諦めやすいと思うんですけどね笑

お礼日時:2017/11/26 09:42

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


どちらかというと、今の関係のまま、少しずつ接近していくのがいいのかもしれません。
やはり顔を見て直接言ってもらいたいと思いますよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!