アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヵ月くらい前から車に乗ってると
後タイヤから激しくゴォォーーーって
すっごいうるさい音がなるのですが、 異常ですか?
30kmくらいから鳴り
80kmになるとガタガタ揺れる時もあります。

タイヤは交換したばかりです
空気圧も通常でした

まだ、運転して半年なので何も分からないです すみません

質問者からの補足コメント

  • パンクとかではありませんでした

      補足日時:2017/11/26 02:16

A 回答 (4件)

1か月以前と最近では全然音が違う、ということですよね?


だとすれば異常になると思います。
(車名や年式などが判らないので大雑把な推測が更に・・・ではありますけど)

タイヤ交換との関連まではわかりませんが・・・・・時期が同じならホイールの取付けに失敗した可能性はありますね
タイヤがオフロード用等のアグレッシブなものではタイヤ自体がそういう音を出すのもありますが・・・・普通の地味目のタイヤではあまりありません。

ハズレタイヤが混じっていた、というなら試しにタイヤをローテーションしてみる、というのも原因追及の手ではありますが・・・・
(ちなみにタイヤが無罪の場合のつぎはハブベアリングが疑われます。)


整備工場やディーラーに異音の発生条件などを伝えて依頼するのが無難です。
    • good
    • 2

もし、5年5万キロ以上のクルマなら、タイヤ取り付け部分の真ん中にある、ホイールベアリングの劣化かも。

ジャッキアップして、手で回してみると、スムースに回らずに、ゴロゴロするので、誰でも分かります。そこを交換してもらう。
    • good
    • 1

ホイールの締め付け不良、


ベヤリングのへたり、などプロに任せる事象だね。
    • good
    • 1

素人がタイヤ交換するミス。


変形で取りうけている。
タイヤを締め付ける時は一気に締め付けるのではなく軽く対角線に締め付けていき
いき最後にトルクを出します。
軽自動車はトルク90N・m。
普通車はトルク 105N・m。
ボルトの変形で、事故につながる可能制がありますので専門店で見てもらいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!