プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きだった彼と別れてから1年が経ちました。彼は少し浮気性なところがあって、結局元カノと復縁してしまいました。私はそれを知って、2人が本当に復縁したのかとか色々気になって元カノのSNSのストーカーみたいに毎日気になって見てしまったり、2人が幸せになれるはずなんてない、彼なんて彼女に浮気されて私と同じくらい苦しめばいいんだ!などすごく性格の悪いことばかりしてしまいました。当時は嫉妬で狂っていたんです。でも今も、その彼女が羨ましくて、ふたりの幸せなんて願えないです。私は1年が経つのに元彼を忘れられません。こんなに嫌われるようなことをしたので二度と会うこともないんですが、すごく辛くてこの苦しみがずっと続く気がして怖いです。自分は自分と言い聞かせて、性格の悪い自分を直そうと思うのですが、やっぱり悔しくて、切ないです。いつかこの執着から開放されるのでしょうか!私みたいな人間はどうしたらいいのでしょうか。何から直して変えていかなければならないのでしょうか。もう消えてなくなりたいです。

A 回答 (6件)

なかよしだった時から別れの間に、彼が貴方に対して嫌な事、例えば、執着や嫉妬心や管理し過ぎなど思い当たることはないのかな?逆の立場に

なったら、どうかな?その反省があれば、貴方も新しい自分になれるのではないかな!?
    • good
    • 0

男です。


皆さんおっしゃってるように
執着ですね…。
自分ではなく元カノを選んだ事でアナタの自尊心は傷つけられ、怒り、恨みに変わってるかも知れません。
私自身もそういう感情がないわけではありません…。

ところで彼とは連絡はとっているのですか?

不可能かもしれませんが、彼にあって一度自分の思いをぶちまけてみては?

あと、気になるのは元カノと復縁したという事は、彼がアナタと付き合う時、アナタはその元カノから彼を奪ったのですか?
そこが凄く重要な気がします。
女と女を渡り歩くような男だったら、アナタがそこまで好きになる理由がわからないからです。

元カノを恨むのはお門違いですし、元カノも彼に捨てられて辛い想いを経験されているでしょうから…。

いったい何が悔しいの?
ここでもいいからすべてぶちまけてみれば?
    • good
    • 0

浮気性な彼だったから執着するんです。


あなたではなく元カノを選んだから執着するんです。
執着はね、怒りや悔しさから来るんですよ。

ところで、1つ聞きたいけど万が一彼があなたのところに戻ってきたとしたら、あなたは幸せなの?
あなた自身が浮気性と評価してしまうくらいの人だけど…
復縁して1年後、2年後…彼が真っ直ぐあなただけを見て、あなたを幸せに出来るのだろうか。

本当は相談者さんも気づいているんじゃないですか?
別にもう好きな訳ではないけど、彼によってつけられた傷は、彼に認めて貰うことでしか癒されないと思い込んでいるんじゃないかと。
好きなのか怒りなのか、思うことを何でも紙に書いていって確認してみては?
    • good
    • 4

まだ彼のことが好き、そう勘違いしてませんか?


そうです勘違いなんです。
あなたが苦しんでいる理由は彼が彼女といることじゃなく、傷つけられた自尊心が癒えないからです。
自尊心の傷の痛みがまだ彼を好きだと勘違いさせているのだと思います。
あなたは彼を恨み、怒りを覚えていますよね。
恨みや怒りも自分の心を傷付けるのですよ。
あなたは自ら自分を傷つけ続けています。
だからいつまで経っても開放されないんです。

まず気付いてください。
あなたはもう彼を愛しているのではありません。
傷付けられた自分のプライドを保つために彼が戻ってこないかとムキになっているのです。
それに気付いたら心の傷の修復に取り掛かってください。
例え彼が戻って来ても、あなたにはいらない人になるはずです。
これは私も経験があります。
戻ってきた瞬間、いらなくなりました。
きっと気が済んで冷静になれたんだと思います。
だって、こんなにも傷付けられたんですよ。
何故ボロボロにした人とまた付き合わなきゃいけない?
冷静になれば反吐が出ます。
その男がどんな女と今イチャイチャしていようと、、フン、、気色が悪いだけなはずです。

あなたはある意味彼に洗脳されているだけなんです。
そんなにいい男ですか?
客観的に見てみてください。
世間一般的に見てそんなに素敵な男ですか?
たぶんそうでもないと思いますよ。

どうか、あなたの心が少しでも早く癒えますように。
    • good
    • 6

物事に、拘らないようにする事です。

1年の間、何をしてたの?もう、自分を過去から解放してあげないと。かわいそうでしょう?しっかりしなさい!いい加減にしなさいよ!貴女には、貴女にしかない良いところが必ずありますよ。早くそれに、気づいて楽しい毎日を送ってください。他人の幸せを妬んでる暇なんて無いのよ。貴女が幸せにならないといけません。
    • good
    • 1

そんな事言わないで下さい


消えたいなんて簡単に言っちゃいけません。
私も浮気性の彼氏と付き合っていました。
私も別れました。
けど、そんだけ悩むって事はそれだけ彼が好きなんですね!
けど、人生まだまだですよ?これからです。
もっといい人います!
元彼を忘れるのは時間がかかりますが、
新しい恋に走ってみては??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!