アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の予約のキャンセルについてですが、次に予約担当の先生に連絡が取れるのが
水曜日なので、あらかじめ一般論をお聞かせください。

ちょっと長い検査なので先月のうちに予約を済ませましたが、その後、状況が変わり、
その担当の先生ともお話して受診する必要が無くなり、しないことで話が終わりました。
ところが先日何かのついでに連絡したところ、受付の方から予約が入ったままだとのこと。
担当の先生には確認しますと言われたので、安心しきっているのですが、やっぱりもう一度
確認しなおした方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

受付の方が先生に確認するとおっしゃった、とのこですがやはり気になりますよね。

ご心配ならもう一度確認されたらいかがかでしょうか?そして次回このような病院側の不備があった時には、「確認後、お手数でも連絡ください」と言っておけばこのような心配もなくなるかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手数かけるのも心苦しかったのですが、確実な方が大事ですよね。
次回以降はそれを心がけたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 15:06

極端な話です。



予約があったとして、その日に受診や検査をしなければ、予約自体は消滅します。
また、受診や検査はしていませんから、診察料なども発生しません。
次に受診した際に、医師から(医師が忘れているとき)前回の予約について、尋ねられることがあるかもしれませんが、その時はお書きの事を伝えれば、理解はしてくれるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。極端に言えば、何かあったらそういうくだりで考えています。
ただ、善意の第三者がその日に予約が取れていないかもしれないので、
予約は確実に消しておきたいと思っております。
お答え、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 15:08

先生にも、受付にも話していればもうそれでいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の先生との会話の時点で、そのようにもういいと思っていたので、
まさかなぁという不安があります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!