アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の基地局からマンションまでは10mほどしかなくほぼ真横(電波が出ている所は、少し見上げるくらい)に立っています。
小さな子供がいますが、影響はあるのでしょうか。
また、同じマンションの低層階または高層階になれば、影響は少なくなるのでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたが携帯電話を掛けるとき、携帯電話と脳みその距離は1~2センチです。


基地局からの10メートルより狭いです。
でも、電話をかけるのは数分ですけど、基地局からは24時間、365日電波が出ているんですね。
日本の基準はヨーロッパとは大違いのいい加減なものです。
目に見える病気、障害はないにしても、長い年月には影響がないわけはないですね。
でも政府としてそれを言ってしまうと大騒ぎです。
基地局のアンテナから離れた距離の二乗で電波は弱くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんです。テレビや電子レンジと比べたら弱いと言われますが、基地局は24時間電波が出ていることが気になるのです。
基地局があるビルに問い合わせることは、失礼なことなのでしょうか。どちらか問い合わせ出来る所があるかご存知ですか。

お礼日時:2017/11/28 00:13

そんなの気にしてたら電車に乗れませんよ、


当然飛行機にも、

屋内で照明点せません、

電子レンジも使用不可に成りますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/28 00:08

実家の敷地内の一部を貸しており、寝ている部屋から物置小屋一つ挟んでアンテナが建っていました。


健康被害について気になりネット上だけですが調べたことがあります。
諸説あるのですが、一部健康被害について考えてみました。

米国の医学博士であるウイリアム・レイによって命名された電磁波過敏症について
1.目 ……目が見にくい、目が痛い、目がうずく 
2.皮膚 ……赤くなる
3.頭……頭痛、記憶喪失
4.口……口内炎、鉄の味がする
5.歯や顎 ……歯や顎の痛み
6.しびれ ……腕や足の痺れ、麻痺
7.呼吸 ……呼吸困難、動悸
8.めまい ……気を失いそうな感覚、吐き気
9.疲労 ……異常な疲労感、集中力の欠如

6以外、全部当てはまります。ただしアンテナが建つ前から(笑)!

電磁波は携帯基地局からだけでなく、色々な家電から発生します。携帯・コードレス電話、放送機器・通信機器・・・
健康被害を気にするなら、子供に限らずなので、脳に近い位置で使用する携帯電話は、脳腫瘍への影響があると言われています。
では、携帯の使用をやめますか?って話かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/28 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!