アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で友達を作るには、どのようにしたら良いでしょうか

A 回答 (5件)

うちの子は入学式やオリエンテーション、最初の授業の時に、


とりあえず近くの席の学生に手当たり次第に挨拶して声をかけたそうです。
学部別で座るとその後も顔を合わせることも多いし、
授業は割と同じような場所に座るので。
皆あなたと同じように一人だったり緊張していると思うので、
気負わず少しずつなじんで言って下さいね。
    • good
    • 0

部活がヨダレを垂らし、舌舐めずりして待っています。

文化系の部活なら縛りは余り強くないはず。
    • good
    • 1

クラブに入るのが最適です。



ワタシは、卒業してから大分経ちますが、
クラブの連中とは、いまだに連絡を取り合って
います。

反面、クラブ以外の連中とは没交渉です。
    • good
    • 1

最初に入った教室で、前後左右に座った人に「どこから来てんの?」と声を掛けた事がきっかけで友達になる事もありますし、一番手っ取り早いのはサークルか部活に入る事だと思います。


私はあるクラブに入部し、そこで知り合った女性と結婚しましたよ。
    • good
    • 1

サークルに入るとか、


自分から話しかけると打ち解けやすいのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!