プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近まで普通にプリンターとつながっていて問題なく使えていたのですが、急に使えなくなりました。
変更した環境と言えばソフトバンク光の契約でipv6に変更し、ヤフーBBユニットを追加した事ぐらいです。使用しているプリンターはepsonのep-707aです。
ひょっとして古いのでipv6に対応していないのでしょうか?
パソコンはimacでosは最新の10.13です。
epson側のHPを見るとドライバーはos10.13用になっていて、最新のドライバーをいれてあります。
プリンター側は無線LAN接続できています。
PCとの接続ができていません。検索してもプリンタを拾わないのです。
なにか理由がお分かりの方いましたらアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

>ひょっとして古いのでipv6に対応していないのでしょうか?

残念なことに、ISPなりもIPv4が大半だし、LANは、IPv4も利用出来るのが大半。
よって、IPv6未対応でもIPv4で接続出来ます。

プリンターは、無線LANの電波はつかみアクセスポイントに接続出来ていますか?

一部アクセスポイントを利用すると、アクセスポイントのくせになぜかLANではプリンターに接続出来なかったってことはありますね。
    • 1

EP-707Aソフトウェアディスクを差し込んで再設定してはどうかな…

• 2