プロが教えるわが家の防犯対策術!

19才の娘が私の沖縄旅行中に勝手に自立支援ホームに入所してしまいました。虐待とか思いあたる事はありませんが娘は適応障害で会社の人間関係と家庭では女手一人で育てて来た私の威圧感が嫌だったとの事。
自立支援ホームでは児童保護施設みたいな閉鎖てきなところや携帯電話の取り上げとか私物没収とかありますか?また規則は厳しいですか?

それと娘とは面会いつになったらできますか?入所後シェルターと名乗る弁護士さんから電話が一回ありましたがまたいつ連絡くるかわからない状態です。何故弁護士が窓口になるのか私にはわかりませんが。

こういうところってやはり最低半年は出てこないですよね。娘は7匹のハムスターも置き去りにしています。精神疾患を持ってる私には娘の裏切り行為もペット置き去り行為も重くのしかかっています。

どなたか自立支援ホームに詳しい方ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

家族との接触も含め、その子のケースによって対応が違うようです。


親との関係で入所したならば今は様子見だと思いますので
何日後とは答えられないと思います。

家庭環境が変わったと判断されない限りは
娘さんは帰って来ないと思いますよ。
本人の希望もあると思いますが、このまま自立するのが一般的だと思います。
    • good
    • 0

娘さんの裏切りではありませんよ!それは間違いです。

施設の名の通り、自立の一歩です。
    • good
    • 0

まず、役所に行って


ちゃんと確認をするコト

ホントか、
わかりませんよね

電話の弁護士さんは、
どちらの所属の弁護士?
折り返し弁護士事務所に
連絡をして下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!