プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。いつもお世話になります。この植物は先日、沖縄県南城市で撮影したものです。手持ちの図鑑では探しきれなくて困っています。横にも広がりを見せ、背丈が約2m以上あったと記憶しております。赤いのは花ではなく葉のようでした。どうかよろしくお願いいたします。

「この植物の名前を教えてください。よろしく」の質問画像

A 回答 (6件)

訂正します


ヒゴロモコンロンカとの交配品種である、ムッセンダ・フィリッピカ ”ロぜア” でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

froufrous様。こんばんは。ご丁寧にありがとうございます。ベストアンサーに選ばさせていただきます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/11/30 18:43

ムッセンダ(コンロンカ)のうち、ヒゴロモコンロンカ とよばれるものです

    • good
    • 0

又々失礼します。


やっと分かった気がします!
この小さい黄花で。

ブーゲンビレア(ブーゲンビリア)のオレンジだと思います…

下記のサイトをご参考にされて下さい。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
「この植物の名前を教えてください。よろしく」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子様。お礼が遅くなりました。申し訳ございません。よく検討してみましたが、残念ながらブーゲンビレアでもなさそうです。大変なお手数をおかけして恐縮です。色々調べてみたいと思います。どうもありがとうございました。時節柄、寒暖差の激しい日々が続いています。どうか、くれぐれもご自愛くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/11/29 23:36

コエビソウじゃないですか…


こんな感じのコエビソウもあり、オレンジの所は、葉のようですが…
クドくてすみません(>_<)ゞ
「この植物の名前を教えてください。よろしく」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さま。度々申し訳ございません。今ひとつの発見をしました。私の写真をよくみてみますと、右上2段目のピンクの中に「黄色」の5枚の花びらをつけた小さな「花」のようなものが見えます。大変恐縮ですが、もう少し検討を続けてみたいと思います。悪しからず、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/11/27 07:04

すみません、深夜にまた失礼致します。



コエビソウ(ベロペロネ)
キツネノマゴ科
に似てるような気がします…

クロサンドラにも似てますが葉が全然違うので…

下記のサイトをご参考にされて下さい。
https://sodatekata.net/flowers/page/1494.html
「この植物の名前を教えてください。よろしく」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子様。おはようございます。度々のご親切なご回答、本当にありがとうございます。今回のご回答をじっくり検討させていただきましたが、私の写真とはちょっと違うようです。私の写真をよく観察してみると、「紅色」部分は「花」ではなく、「葉」のように思われます。「コエビソウ」も近所によく植栽されていますが、名前は分からずじまいでした。ありがとうございました。今後とも悪しからず、よろしくお願いいたします。時節柄、お身体を大切にしくださいませ。

お礼日時:2017/11/27 06:50

こんばんは



マメ科 デイゴ属の
カイコウズだと思います…
別名アメリカデイゴ 

下記のサイトをご参考にされて下さい。
https://happamisaki.jp-o.net/sp/flower/k/kaikouz …
「この植物の名前を教えてください。よろしく」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子様。おはようございます。度々のご親切なご回答、本当にありがとうございます。今回のご回答をじっくり検討させていただきましたが、私の写真とはちょっと違うようです。私の写真をよく観察してみると、「紅色」部分は「花」ではなく、「葉」のように思われます。今後とも悪しからず、よろしくお願いいたします。時節柄、お身体を大切にしくださいませ。

お礼日時:2017/11/27 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!