アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護職が向いてないのかなと悩みます。
介護職員になり3ヶ月
オムツ交換、入浴介助、食事介助等やります。
利用者の暴言や、暴力も特に苦ではないです。
これが原因で辞めたいとは思わないです。
でも、レクリエーションや自由時間帯の時のコミュニケーションを取るのがすごく苦痛に感じます。
もともと人見知りが激しくてコミュ障気味なので、すごく苦痛に感じてしまいます。早く時間が過ぎないか時計ばかりみてしまいます。
むしろ、オムツ交換とかしてた方が気が楽というのか
辞めるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

何年目ですか?私もパートの安月給で、退職考え中。

バカらしくなってきました。
    • good
    • 0

オムツ交換、入浴カイジョ、食事介助、そして利用者様の暴言や暴力に対して、特に苦じゃなく、これに対している辞めたいとは思わないなら、介護職に向いてないとは思いませんよ。


 レクリエーションや自由時間のコミュニケーションを取るのがすごく苦痛に感じるのは、仕方ないと思います。誰にだって、苦手な分野とかありますものね。 
 でも、それでも3か月続いてるんですよね(⌒▽⌒) 
 すぐ辞めてしまうのは、もったいないですよ。 

 コミュニケーションは、慣れるしか無いと私は思いますよ。 
 少しずつ焦らず、進んでいけば、いいも思います。
    • good
    • 0

まぁそれはわかります。

レクとかしたくないです。
    • good
    • 0

その程度のことで辞めていたらどんな仕事も続かない。


コミュニケーションとるの嫌なら一人で休んでいればいいんです。仕事に関係ないことですし。
三年は続けた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!