アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫33、私30,子供4歳と2歳で、夫婦の医療保険は現在県民共済しか加入してません。
フコク生命から勧誘を受けてますが高いのかなーとも思い、迷ってます。メディカルプラスはいいと思うのですが‥手厚くおすすめの医療保険あれば教えてください。

A 回答 (6件)

本当のことを言います。

ある程度の蓄えがあれば、医療保険は必要ありません。 私も入った事はありません。
日本の保険制度には高額療養費制度ありますので、年収370万円以下の場合は月額57,600で固定されます。
そのほか、家族の医療合算で補助する制度もあります。 厚生労働省のホームページを見て下さい。
国民健康保険や70歳以上の人はもっと安いです。病気や癌になったら困りますよと言って保険加入を勧めるのが
商売ですね。保険会社はこの事実を内緒にしています。
少し前に、保険のプロがネットで言いました、200万円程度あれば癌でも大丈夫だから医療保険に入る必要なしと。
良く計算して考えて下さいね。
    • 0

私は簡保養老保険と県民共済、あいおいの掛け捨て保険です。

簡保が主流ですね、1番安定していますし支払いもちゃんとしてます。
あとは病気だけですね、死亡保険は少額でもいいのですが、基本なのでこれが多く無いと他を多くかけられない。
    • 0

すみません。

入社でなく入金の間違いでした
    • 0

家も同じです。

保険はまだお若いのであまり無理して高いものに入る必要はないと思います。県民共済は還付金も戻ってきますし請求もスムーズで入社も早いです。これは私の経験でわかります。民間の保険は入る時は簡単ですがいざなにかあると審査が厳しいと聞きます。県民共済で充分保証は得られると思います。
    • 0

私は、29歳の女です。

私の保険は、ソニー生命で加入しています。株の動きで死亡保険の金額が変わり最低保証が300万円で、終身で5,300円です。
1保険会社と会って話を聞くのが怖いなら、前者の方が仰っている通り、保険を見直せる会社で相談すると良いと思います。
    • 0

うちは友人が保険レディーだったこともあり、話を聞いて悪くなかったので加入しました。

が、やはり高かったです。
ある日母親に若いのにそんな高い保険加入する必要ないと言われたのがきっかけで、保険見直し本舗へ行きました。
色々親身に話てくれ、ぶっちゃけトークもしてくれました。
一回色んな保険を扱ってる店舗へ行ってみたらいいと思います。
どのような保険が必要か言えば金額と内容にあった保険紹介してくれますよ。
外資系もなかなかいいのありました。
うちは、旦那が医療保険と積立型死亡保険をオリックス生命、私は医療保険は新CUREで積立型死亡保険はオリックスです。
    • 0