プロが教えるわが家の防犯対策術!

抱え込みそうなタイプとは?
転職してまだ1ヶ月なのですが、指導してくれた先輩社員に初日の日に、〇〇さんは抱え込みそうなタイプだから、一人で悩まずに気楽に仕事してもらえばいいですよ!と言われました。出会ってすぐの人で、そんなことを言われたのは初めてで驚いたのですが、お互いの性格もよく分からないのに何故?見た目なのか?と思いました。抱え込みそうなタイプに見える人ってどんな人のことを言いますか?

A 回答 (1件)

口数が少ないタイプや大人しそうに見えるタイプ、真面目そうに見えるタイプにそういう表現を使うかもしれません。


でも、先輩はあまり深く考えず、そういうように言っておけば気楽に働いてもらえる、あるいは悩みを相談しやすくなる、と考えたのではないでしょうか?
私だったら、あなたは真面目そうだから頑張りすぎないでね、といった意味あいで使うと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!