プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日友人と自転車で学校帰りにたい焼き屋に寄ってたい焼きを食べていたところ、若い店員さんが自転車で出かける時に目の前で友人の自転車と私の自転車を倒し、笑いながら倒した自転車を直してすみませんの一言も言わずどこかへ行ってしまいました。その際友人の自転車が私の自転車の上に重なるように倒れました。
見ていたので故意ではないのはわかっています。
傷だけだったら何も言わず帰ろうと思ったのですが、私の自転車の泥除けが凹んでしまいました。
もう仕方ないし、と思ったのですが一言謝って欲しかったのでお店の人に言ったところ、丁度倒した若い店員さんが戻ってきたので、
自転車倒しましたよね?と言ったところ
はい、だけ言われました。
その態度にも腹が立ちそのあともすみませんの一言もなくポケットに手を入れたまま立っていました。
店長さんがきて修理代は出してくれるという話になりました。店長さんが謝ってくださってるのに、ぼそぼそっと何か言われました。ただ、すみませんではないのは確かです。
凹んだ部分はただ一言謝ってくれたら弁償とかの話も出なかったことです。
たかがこんな事でって思われる方もいらっしゃると思います。でも目の前で倒されてあの態度には腹が立ちます。
若い店員さんは私よりも年上だと思います。
若いと言ってもそこまで若くも無かったので。

文章とても分かりにくいかも知れませんが、この事についてどう思われますか?
弁償して下さるということなので弁償してもらっても大丈夫ですよね?

A 回答 (3件)

社会的に常識が欠落した人間なんでしょう。


店長さんが修理代をだしてくれるという事ですから修理はいいとしても
気分は悪いですね。
でも、そういう人に誠意を求めても時間の無駄です。
ごめんなさいの一言で済んだ話なのに
きっと店長からお叱りを受けているかと思います。
もしかしたら修理費も請求されているかも・・・
とにかく損な人だと思うよ。

弁償してくれると言うのですから、気にせずOK!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても気分悪かったですね。
修理行くのにも時間かかるのにって思いますが、自転車が綺麗になるとポジティブに考えて今回の事は忘れます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/28 17:41

人間は十人十色いろんな人がいるのですよ。


礼儀知らずな奴もいます。
学習能力が弱い人もいます。
たい焼きもおいしく食べたし、店長さんが代わりに謝罪したのですから、終わりにしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が我慢すればすべて良しですもんね。たい焼きがほんとうに美味しかったのでまた行きたかったですが、もう行きません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/28 17:38

たまに礼儀知らずのバカな大人も見かけます、年下だと思って舐めてかかったかも知れません。



店長さんが弁償してくれる事だし、そのうちクビになることと思われますので、これで良しとしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
年下だと思ってる人に対してかなり上から来る人も多いですからね。
店長さんもいい人だったので諦めます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/11/28 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!