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高1です。
12月から軽くジムに通おうと思うのですが、1日3時間はジムで動いたとして、食事を小学生の給食ぐらいにしたとしたら、3月までに何キロくらい痩せれるでしょうか。

個人差があるのは承知ですが、おおよそでいいので教えてください。

ちなみにジムでは、水泳、エアロビ、ヨガなど多彩です。

A 回答 (2件)

ジム3時間はちょっと行き過ぎだなあ。



まだ高1であれば、そんなにトレーニングの知識がないのは仕方がないけれど、運動というのはたくさんやればやっただけ成果が出るわけではない。

それと水泳、エアロビ、ヨガというのは、一見痩せそうなイメージがあるけれど、脂肪は全然落ちないですよ。

ぜい肉がスッキリ落ちるのはウェイトトレーニング。
食事制限+ウェイトトレーニングするなら、それ以外は一切要らないぐらい。とにかくウェイトトレーニング習って、突き詰めれば、週3~4で1時間半しかジムに行かなくても、半年で陸上部の短距離のやつらみたいな体型になる。

他にやるとしたら、トレッドミルというランニングマシンか、クロストレーナーというノルディックスキーのようなマシン。他は気分転換。

ちなみに身長は平均の172cmで、体重は標準より20kgデブな83kgぐらいだった場合の話ね。
食事を制限してジムでウェイトトレーニングをしていった場合、3月には65kgになって、体脂肪率は13~14%。腹筋も割れた細マッチョになることが可能。

でも、おばちゃん達と一緒に水泳やヨガやエアロビやってたら、3月になってもなれるのは体脂肪率17~18%ぐらいか。腹もちょっとぷよぷよしているし、しかもジムやめた後に必ずリバウンドする。
有酸素運動は脂肪がつきやすい体になるので、やってるときはいいけどやめた後にすごく太る。
しかもかなり時間使うので絶対続けられない。

賭けてもいい。

僕自身、高1まで太っててそれ以降いろいろダイエットして何とか痩せたが、一番足引っ張られたのは有酸素運動。
一般的には脂肪が燃えて痩せやすいって言われてるが、いくらやっても殆ど痩せないし時間ばかり食う。

しかも、良いジムのトレーナーは誰も有酸素運動が痩せやすいなんて言わない。
皆、脂肪を落としたいならウェイトトレーニングという。
ライザップも有酸素運動なんてさせない。ウェイトトレーニングだけ。だからこそ逆に痩せる。

試しに自分が思っている内容でやってみて、自分で気づいたほうが良い。
12月一杯は有酸素運動と食事制限をやって、1月からウェイトトレーニングも挑戦してみるといい。それまでは体重がちょっとずつ減る程度だったのが、それ以降は体型そのものがどんどん別人に変わっていく。
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痩せるのは食事制限がほとんどです。


例えばタンパク質やミネラルは沢山必要で炭水化物や糖質や塩分はそこまで身体に必要ではありません。
食事を美味しくする為に、炭水化物、塩分、糖質は欠かせないですよね…
ですが、本気で痩せたいならこの三つを減らし、タンパク質とミネラルを多く摂る必要があります
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