7月20日に大阪に行きます。

そこで、私は大阪に始めて行くので本場のお好み焼きとか食べたいです。

万博記念公園に近い「お好み焼き&イカ焼き&たこ焼き」の
めちゃくちゃおいしいお店屋さんを知っている方がいましたら、
ぜひ教えてください!

おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

万博記念公園から少し離れるのですが万博公園からモノレールで2駅の「千里中央」に「楓の木」というお好み焼き屋さんがあります。

近辺ではおいしいと評判です。
あと、同じ千里中央の地下に「和楽路屋(わらじや)」というおいしいたこ焼き屋さんがあります。ここもなかなか有名なので是非どうぞ!

大阪には有名な所以外にもおいしいお店がたくさんありますので楽しみにいらして下さいねっ。

参考URL:http://www.selcy.co.jp/
    • good
    • 0

手っ取り早く「エキスポランド」に行くことです。

万博会場跡の遊園地ですよ。その中の売店でも、屋台でも売っています。水着を持っていくとプールもありますから、冷えきった身体で食うそれはサイコーですよ。暑い時にこそ、アツアツのたこ焼きを食べてください。

なお、雰囲気で食する食べ物ですから、これは矢張り通天閣界隈まで、足を伸ばしていただくと、本場モンがゴロゴロあります。確かフェスティバルケートとかいう大きなレジャー施設もできたので、オススメです。http://www.festivalgate.co.jp/

兎に角、昭和記念公園のようなところで、本場もののもんじゃ焼きの店を探すような勘違いは如何なものかなと思いまして、シャシャリでました。

参考URL:http://www.expoland.co.jp/
    • good
    • 0

万博公園にいらっしゃるのですね。

あの辺は、大きな公園、美術館、民族学博物館、球技場と施設が多くて、ふらりと立ち寄るお店は少ないです。万博から車で10分足らずで、「マイカル茨木」にいけます。ここの1階、4階にお好み焼きやたこ焼きのお店があります。今年の1月にオープンしたばかりの、きれいでビックなショッピングセンターです。他のお買い物も映画も楽しめますよ。
    • good
    • 0

補足です。


↓「楓の木」の紹介ページです。
もう少し説明すると「楓の木」は「せんちゅうぱる」の3F、「和楽路屋」は「セルシー」の地下飲食街にあります。

どちらからいらっしゃるかわかりませんが大阪の夏はかなり蒸し暑いので覚悟していらして下さいね。^_^;

参考URL:http://www.senrichuou.com/shop/3/302.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪のたこ焼き&お好み焼きについて!

たびたびお邪魔します。

大阪のお好み焼きはテイクアウト(屋台ではなく)できるのでしょうか?

又、道頓堀近辺で明石焼きを食べれるところ、テイクアウトが出来るところはありますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!私は大阪で生まれ育って25年です笑。
何処のお店とも言えませんが、大抵お持ち帰りは
お好み焼き可能ですよ!

道頓堀で明石焼きですかぁ。これは、ちょっと
分かりませんが。たこ焼きで有名なのは、おお蛸
いつも行列が出来てます。あとアメリカ村の甲賀流
たこ焼きは、マヨネーズ(カラシ入りやったかな)
がかかってて、美味しいと評判です。

参考にならなくて、スイマセン・・・。

Q大阪のたこ焼き、お好み焼き

大阪で一番美味しいたこ焼き、お好み焼き屋ってどこですか?

Aベストアンサー

たこ焼きは難波のNGK吉本グランド花月のとなりにある
「ワナカ」です。かなりおいしいです。それに吉本の芸人さんや、吉本新喜劇の人たちあえるかも!?という特典付きです(笑)
http://www1m.mesh.ne.jp/osaka/takoyaki/meguri/month43c.htm
それと、天王寺駅の近鉄百貨店裏、HOOPの向かって左隣にある『やまちゃん』ここが一番美味しいです。
http://www.tv-osaka.co.jp/nanikore/html/2002/02/0219.html
みんなは「ベスト」という、何もかけないのがおいしいといいますが、私は「ヤングB」(醤油+マヨネーズ)がおすすめです。
大たこはめちゃめちゃ有名で休日はならんでますが、
私的には、粉っぽくてたこが大きすぎてあまり美味しいとはおもえません・・・
でも好みですのでくらべてみたらどうでしょうか?

お好み焼きはいろいろありますが、やっぱり「風月」かな?ソースがおいしいですね。でも店員さんの態度が????なところが多いのが残念です。

Q大阪・うまい☆たこ焼き・お好み焼き教えてください☆

今度の日曜・月曜で大阪に遊びに行きます。月曜にUSJに行きます。日曜は大阪のおいしい食べ物を食べ歩きたいと考えているのですが、宿泊するホテルがUSJに隣接する場所にあるので、心斎橋とかは無理でしょうか…?

大阪に来たらこれをたべなきゃ、といったもの教えてください☆

Aベストアンサー

たこ焼きだったら、個人的にはアメリカ村の甲賀流ですねぇ。だまされたと思って一度食べてください。かんどーものです。心斎橋駅から歩いて10分くらいのところにありますよ。
#1さんがおっしゃっているのは「大タコ」ですかねぇ。私はここで食べたことがないので、よくわかりません。
一応、ふたつの店の紹介がのっているURLは以下です。
http://tanpopo-tane.com/doutonbori/takoyaki.asp

お好み焼きの店はあんまり印象がないのですが、大阪に行ったらネギ焼きというネギいっぱいのお好みが食べられるので、ご賞味ください。

あとは典型としてイカ焼きですかね。梅田の阪神百貨店が有名です。イカ焼きがどんなものかは参考URLをご覧ください。

食い倒れてくださいねー。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~toshi/midosuji/ikayaki.html

Q大阪ならでわの宴会(お好み焼き・たこ焼き)

9月に地方から人を招きます。

そこで、宴会を梅田界隈でしなければ成らないのですが
●最大で50名ほどで
●大阪ならでわの料理(お好み焼きやたこ焼きなど)
●予算は飲み食いで6000円ていどまでで
と言う条件を満たすお店があれば教えてください。
できれば味のほうも一定のレベルをクリアしていれば
尚良いのですが・・・。

Aベストアンサー

お好み焼きでしたら、『ぷれじでんと千房・北店』はいかがでしょうか?

http://www.chibo.com/htm/network.htm

『ぼてじゅう』も有名ですが、予約できるかどうかわかりません。

http://www.botejyu.co.jp/shop/shop_japan.html

参考URL:http://www.chibo.com/htm/network.htm

Q大阪…串カツ、お好み焼き、たこ焼き!?

大阪市内へショッピング&食べ歩き旅行目的で新世界の串カツを賞味したいのですが新世界近辺でここぞ!と言える美味しさ串カツ屋を教えて下さい。 尚平日の夜10時過ぎに来店予定です。
あと串カツは一軒目に行くべきですか?それとも他の居酒屋などで軽く済ませ二軒目で行くべきでしょうか?
あとお好み焼きなどオススメがあれば教えて下さい

Aベストアンサー

こんばんは。

大阪市民です。

最近は、串カツも新世界ではなくて、あちこちで美味しい店がありますよ。

新世界はあまり治安のいい町ではないので、夜遅くはお勧めしません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報