柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

設計図を持ち込んで建築してくれる工務店さんを紹介してくれるサイトはありますか?

A 回答 (5件)

一般的に設計図には著作権的権利が認められています。

その設計図は貴方が設計したものですか?
    • 0

あなたが一級建築士の免許が持てば、工務店も見つかると思います。

• 0

貴方が設計したのでしょうか?

一応素人設計でも可能な範囲もありますが資格者(建築士)の設計が普通です。
建築には確認申請が必要ですが設計者は設計に責任を持ちます。
その設計を勝手にあちこちに持ちこむのは考え物ですがその辺は大丈夫でしょうか?
又、実際の工事に際しては工事監理者を立てねばなりません。
設計者が兼ねる場合が多いのですが監理者を設計者と別に工務店に依頼するのであれば
工務店さんが監理者になれる資格を持つことも必要です(建築設計事務所登録済の事)
以上を踏まえて行動して下さいね。
工務店サイトはちょっと不明ですのでNO1さんの回答を参考になされる事を
お勧めします。
    • 0

普通はそれが当たり前です。

工務店も建築会社でないとだめです。
ただのメンテナンス会社はだめです。
部分メンテナンスだけならいいでしょう。
    • 0

ネットは無いですね

ものより建設組合へ
    • 0