アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日SDカードを買ったのですが、SDカードを差し込んでも自動的に本体にデータが保存されてしまいます。
あと、本体のデータをSDカードに移行しようとしてもやり方が全然分かりません。
どうしたら良いのでしょうか?

HUAWEIの端末を使っています

A 回答 (4件)

メーカー端末によってはアプリのデータは基本的に本体に記録され

写真等メディア関係しか保存できない場合があります。

設定のアプリを開き、何でもいいのでアプリをタップして頂き、スト
レージをタップして内部ストレージをタップすると外部ストレージへ
移動という項目が出なければ移動できないという事になります。
    • 0

No.2です。

補足ですが、今後この手の質問をされる際には、「HUAWEI」とメーカー名だけではなく、具体的な機種名と、現在搭載されているAndroidのバージョンを必ず記載するようにした方が的確な回答をもらえ安いかと思います。
これらによっても出来ること、出来ないことが異なりますし、その手順も違ってきたりしますので。
    • 0

「SDカードを差し込んでも自動的に本体にデータが保存されてしまいます。

」については、お使いの機種に限らず、SDカードを差し込めば以後は無条件に全データがSDカードに書き込まれるようになるわけではなく、アプリ個々に使用や設定によります。
要するに自動でなるならない、手動設定での切替がある物ない物、どうあがいても本体メモリにしか保存されないなど、アプリごとに違ってきます。

「本体のデータをSDカードに移行しようとしてもやり方が全然分かりません。」についても左記の通り、出来る出来ないはアプリにより異なります。

以上から面倒でも、アプリ固有名をあげて、1つずつ質問されることを勧めします。
    • 0

設定→ストレージ→SDへ転送

で出来ませんか??
    • 0