プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はセンターに問い合わせしてEメールのヘッダーを
見ることができました。でも見てもあんまりよくわかりません。
ただdocomoとか書いてあってもこれはパソコンからによる成りすましメールとしかわからなかったです。
素人では本当のアドレスはなにかわからないのでしょうか。

A 回答 (1件)

AUですが、先日迷惑メールがきてヘッダを確認したんですが全く分かりませんでした。


英語を訳しても分からないですので、素人にはなりすましかどうかは判別しにくいでしょうね。下に私が参考にしたヘッダーの見かたが載っていますので参考になさって下さい。
fromとReturn-Pathのアドレスが違う場合はなりすましメールなのだそうです。もう一度確認してみると分かるでしょう。

参考URL:http://www.aibsc.jp/joho/otasuke_m/basic/01/07.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアドレスが違ってました。ドメインを拒否してないと大量の迷惑メールがくることがわかっただけでもよかったです。

お礼日時:2004/09/20 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!