旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

パソコン(Windows7)でSmartVisonを使い見た映画をBDに書き込んだが、コマーシャル入りなのでコマーシャルを削除したい。どうしたらよいのか教えてほしい。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

「Windows Media Playerを利用し、BDの内容をパソコンに取り込み、それを編集し、新しいBDに書き込む」という発想で下記の作業をしたがうまくいかない。

1.Windows Media Playerを起動させる。
    2.BDをセットし、Windows Media Playerに読み込ませる。

2.の作業の時、PowerDVDが起動しBDを読み込んでしまい、Windows Media Playerで読み込めない。

A 回答 (4件)

>2.の作業の時、PowerDVDが起動しBDを読み込んでしまい、Windows Media Playerで読み込めない。

.
とのことですが、コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→自動再生ですべてのメディアとデバイスで自動再生を使うのチェックを外す→念のためにDVDムービーやブルーレイディスクを「何もしない」にチェックを入れてください

PowerDVDが起動しなくなるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

PowerDVDが起動しなくなりました。ありがとうございます。

可能性として、

パナのBDレコーダーでCMカット編集をする。
 レコーダーでダビングした番組は可能です。
 多分SmartVison からダビングした番組も可能だと思う、と言うことで可能性としました。
    • 0

コマーシャルが削除できる編集ソフトを使う以外は方法は無いと思います。

例えばCyberLinkのPowerDirectorなどです。
コマーシャルのカットは自動と手動とありますが、コマーシャルの完全カットはなかなかうまくいきませんよ。

それより、まず、いったんBDに書きこんだ動画ファイルは、コピーガードのために編集ソフトに読みこみが出来ないんじゃないですか?
    • 0

動画編集ソフトで、cm部分はサクッと消す。

• 0