利用規約の変更について

付き合ってまだ日が浅い彼氏がいます(ですが舞い上がることはなく、いい意味で双方落ち着いた恋愛ができていると思ってます)。
その彼氏が友人に彼女ができたことを言ったらしく、友人にもうエッチした?と聞かれ、そういう目的で付き合ってるんじゃない、パートナーだから。と答えたそうです。

恋人とパートナーってなにか違うのかな、呼び方の違い?と思いました。。
みなさんはどう思いますか。

A 回答 (4件)

男です。

良い意味でのパートナーでしょうね。
将来結婚してもいいぐらいの!
男友達はすぐにエッチした?
みたいにゲスな事聞いてくるから、アナタが汚された気分になったんじゃないかなぁ?
大事にされているんだと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう思ってくれているといいなぁ…(笑)

「パートナー」だと、結婚はしていない、「内縁の妻」あるいは「共同生活者」という意味合いですけどね。

「もうエッチした?」の質問に対する答えですから、「身体目的ではない」ということでしょう。

「恋人」というと恋愛感情優先で実生活は別ですが、「パートナー」ということになると、実生活も含めて自分の生活を包括する存在になります。

ただ、「パートナー」には「同志」という意味合いもありますから、何らかの目標に向かって共同して頑張る相手になります。

まあ、今のところ真意は分かりませんが、「付き合ってまだ日が浅い」、「舞い上がることはなく、いい意味で双方落ち着いた恋愛」ということからすれば、彼は相当理性的に二人の関係を考えていることは分かります。
    • 0
この回答へのお礼

転がり込む気などさらさらありませんが、先日は合鍵ももらいました。

同じベクトル上で恋愛してるってことなんですかね。ありがとうございます。

照れ隠しですよ。

自分の彼女のエッチな話題って、友人に話したくないです。
だからパートナーって言っただけだと思います。

気にしないでいいと思います。
あなたは彼の大切な彼女に変わりはありません
    • 0

彼氏の意図としては「ただ付き合ってるわけではないぞ」と言いたかったのでしょう。

「恋人」「彼女」は付き合っている状態だけで成り立つものと思いますが、「パートナー」では人生とか生き方とかで同じ方向を向いているとか歩調が合ってるとかもっと大きな意味合いを持ってくるものかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…遊びではないって解釈でもいいですかね?(笑)
それだとパートナーのほうがうれしいですね。
ありがとうございました。