あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

失恋して一年が経ちました。彼がモテる人で浮気まがいなことも何回かされ、結果私が重くなってしまい、振られました。私は別れたくありませんでしたが、もう二度と会えないように、復縁できるかもとか期待しないように、彼と共通の友人に、もう二度と会いたくない。最低、あなたなんて不幸になればいいと伝えてもらいました。でも今になったらなんで最後いい女を演じられなかったのだろうと後悔しています。元カノと復縁されて、悔しくて、浮気のこととかも悔しくて、言ってしまいました。どんなことも悪口は口に出しちゃダメだと思い反省しています。それに私はまだまだ忘れられず辛いです。浮気だってあんなに怒ることなかったのかなとか、もう二度と会えないように悪く言ったりしましたが、二度と会わなくてもありがとうと一言いえばよかったと。彼はもう私を忘れているので、私だけバカみたいですが、毎日が辛いです。1年間色々自分なりに頑張りましたが時間が解決するなんて嘘なのでしょうか。

A 回答 (5件)

愛とは、求めるのではなくおうむ返しすることです❗

相手に~したいとき、それをする、自分自身にやってください❗
相手に腹がたっていたら、それをする自分自身に、腹をたててます❗
笑う人は、それをする自分自身に笑顔を見せてます❗
私は、あなたが悲しいことが悲しいです❗あなたが辛いことが辛いです❗

結局、感情のぶつかり合いは、相手に向かっているのではなく、自分自身に向かっているのです❗
    • 0

そうなんだ

何回もここで相談してるのね?
彼に自分の本当の気持ちを話したら?
neko-800さんが言われてるように。
がんばって!
    • 0

もういっそ連絡してみたら?

何回もここで聞いても何にも納得出来ないんでしょう?
自分が納得出来るまで、死ぬほど嫌われるまでやってしまえば?
彼女がいてもいいじゃない。奪ってやるでしかし!ってくらいの気持ちで会ってきなよ
というか、あなた多分良くも悪くもなにか行動しないといつまでもここで元カレ執着話をしてそう。そんなのいやでしょ?

いざ会ってみたら「なんでこんなキモイ人を好きだったんだろう?」って未練がスコーンと無くなることもあるし
    • 4

立つ鳥跡を濁さず、ですね。

その時キレイに別れていれば復縁もできたかも知れない。
だけど復縁が上手くいったとしても続かないと思う。相手にその気がないのならね。現にあなたを追いかけては来ないでしょ?もうそれが相手の答えですよ。
そろそろ本気で切り替えして行かなくちゃね。
    • 2

そうです。

時間が解決しますよ。
あなたが彼に最後にした対応はとても
良いと思いますよ。
そこで、曖昧に言っていたらそんな最低男とまた何かがあるかもしれないからです。あなたは捨てたんですよ。
最低男を捨てましたね。
悪口ではないですよ。キレイな別れ方なんてないです。

次の出会いが必ずありますので、あなたの事だけを大切にしてくれる人が
見つかると良いですね。
    • 2