人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

初めまして。33歳独身女です。
皆様のご意見をお聞かせ願います。

現在九州に住んでいます。
7年前まで関西に住んでいましたが、親からの依頼で泣く泣く九州に戻ってきました(と言っても、実家までは同じ九州圏内でも4時間程かかります)

2年前に、結婚を約束した彼と別れてからこのまま独身ならば関西に戻りたいと考えており、再来月に引っ越す事を決めました(親には内緒です)

住む場所も決まり、着々と準備をしているのですが、つい先週、結婚相談所からご紹介頂いた方から交際の申し込みを頂きました。
関西に引っ越すつもりなのでお会いする気もなかったのですが、相談所の方から会うだけでも、という事でお会いした所、穏やかな方だなぁという印象でした。以前付き合っていた彼とは正反対で、彼に対しての好意はまだありませんが、穏やかで静かな生活が送れそうだとは思います。

現在住んでいる住居は退去の手続きが住んでいるのですが、交際を申し込んでくれた彼をお断りし、関西に引っ越す事は後悔しないか悩んでます。

周りの友人はほぼ結婚しており子供も2、3人いて、私自身も結婚したい願望は勿論あります。2年前に別れた時は、彼を愛していた分死にそうなくらい辛かったです。
結婚出来るのはこれが最後の機会かもしれない、と凄く悩みますが、関西に行きたい願望も捨てれません。私の仕事柄、九州と関西ではお給料に10万程差があったり、電車が通っていたり、とても魅力的です。

我儘を言っているのは百も承知ですが、皆様のご意見をお聞かせ下さいますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

穏やかな方との出会いがあり、引越しもありで悩ましいですね。

あなたがメチャクチャ楽しい方を選ばれてはいかがでしょう。関西に行っても交際出来ない事はないですよね。彼と上手くいけばまた九州に帰ればよいですよね。ご両親も喜ばれるでしょう。楽しく過ごすと必ず上手くいきます。応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

pink様

ご回答ありがとうございます。
私が心踊るのは、やはり関西での自分を想像したときです。
もしかしたら後悔するかもしれませんが、今関西に行かない方が後悔が大きい気がします。
背中を押していただいてありがとうございました。
応援しています、の言葉が何よりも嬉しかったです。
ベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました。

私なら彼と付き合う保証もないので、私なら関西に行ってから本腰を入れて婚活も頑張ります

• 0
この回答へのお礼

Thank you

福岡県産様

仰るとおり、結婚する保証は確かにないので…(苦笑)
関西に行こうと思います。
ありがとうございました。

①相手を愛せず保身や打算だけの結婚は上手くいきません。

②今の年齢で結婚を逃すと一生一人身の可能性が高くなります。
③なので引っ越しするの一択になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりですね…
この先、彼を好きになれる可能性があるならそれに賭けてみたかったのですが…