プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が昨日初めて謝ってきました。

人をバカにして、罵って怒鳴る。
これが5年以上。
手や足が出てきたこともあります。
子供はビビって萎縮してます。
DVです。

離婚を考え始め進み始めた矢先、初めて謝られたことにビックリしました。
この先変わることはあるんでしょうか?
離婚を保留にしつつ、関する情報だけ集めていたほうがいいんですかね…
子供も3人いるし仕事(資格ナシ)も10年してないので悩みです

A 回答 (4件)

あなたが離婚を視野に入れていることを感じとったのだと思います。


長年の癖は簡単には治りません。
    • good
    • 2

DVは、残念ながら


一生 良くなる事は、
ありません。

頭を下げた事のない ご主人が謝ったことで貴女は 安心なさっているようですが、

ご主人のDVは、また始まりそしてまた謝ることになります。
この繰り返しが続きます。

そしてDVはエスカレートするため被害にあう人は次第に自信を失い自立が出来ないようになります。

加害者は、この事を知りながらDVを続け 被害者の自尊心さえも奪ってしまうのですね。

3人の お子様がいるとなると大変ですよね。

でも10年前は お仕事をされていたのですから、
自信を取り戻すためにも、お子様に手がかからなくなったら

パートで働く等して
気持ち的にも自立をされておく方がいいと思いますね。

言葉、行動の暴力は
人間らしい生活を奪ってしまう恐ろしいものです。



市区役所でDVの相談を行っていますので、困った時は
お電話をなさって下さいね。
    • good
    • 2

すぐには無理でしょうが、人は変わろうと思えば変われます。

    • good
    • 0

謝る理由は貴方がいないと生活が困難だからでしょうね。

直らないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!