プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花の名前を教えて下さい!

「この花の名前を教えて下さい!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この花の葉っぱはこのように大きな葉っぱです!この花はこの大きな葉っぱに根元でくっついていました!

    「この花の名前を教えて下さい!」の補足画像1
      補足日時:2017/11/27 14:44

A 回答 (3件)

プルメリアの葉は一枚目の画像の右下にある、茎が長くない、小判型の小さめなやつです。


花はプルメリアに間違いないですが、造花のようですね…

大きな伸びた葉は、ストレリチア・オーガスタといって別の観葉植物です。
こちらは本物のようです。
お店の雰囲気作りに、寄せ植え風にしたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこの花の投稿2回目なんです。1回目と2回目の回答は「2種類の植物(プルメリア、ストレリチア)が同じ鉢に植えられている」との事でした。でも2回目(今回)投稿する時に花と葉っぱがくっついているのを確認していたんです。今日再度花と葉っぱがくっついているかどうか確認しようと画像を撮影してたらこの植物の持ち主が突然現れて、「葉っぱだけだったのであまりにも寂しかっので造花のプルメリアをくっつけたんです」との事でした。私は騙されました。でも葉っぱだけじゃ寂し過ぎるのでぷをくっつけましたと言うのも微笑ましく思いました。でもこの花は造花だったんです。それを見破った貴方は凄いです。尊敬します。私は全然造花とは思っていませんでした。この花の持ち主は日本語が完全ではない中国人か韓国人でした。これで問題解決したのでお礼言いました。

お礼日時:2017/11/28 19:38

深夜に失礼致します。



プルメリアだと思います…

キョウチクトウ科
熱帯植物です。

下記のサイトをご参考にされて下さい。
https://www-shuminoengei-jp.cdn.ampproject.org/c …
「この花の名前を教えて下さい!」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題解決しました。いつも有り難う御座います!

お礼日時:2017/11/29 01:30

プルメリアでは。


大きな葉は別の植物で、花の下にある葉がこの植物のものだと思います。
https://happamisaki.jp-o.net/flower/h/plumeria.htm
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く分かりました。有り難うございました!

お礼日時:2017/11/29 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!