お酒好きのおしりトラブル対策とは

クレジットカードの審査について。

今月パートの仕事辞めるのでそれまでにクレジットカード(銀行系カード)を作りたいのですが、今から審査して、受かるでしょうか?また、来月から辞めるのをわかった時点で審査を受けるのは辞めたほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

• 今は体調不良で休職中です。

• 利用目的は海外旅行目的です。出来れば作りたいのですが、現在休職注意で、今月末まで在席はしてる場合や
    滞納歴はなく、配偶者収入ある場合は、これは審査の時に仕事しているにチェックいれていいのか、誰に聞いたらいいか分からず回答お願いします。

A 回答 (6件)

カード会社に実情をお話しして相談するのが良いと思います

• 1
この回答へのお礼

明日、誘っくカード会社の人に聞いてみます!ありがとうございます。

勤めている間に、クレジットカード申込んだ方が良いです。

~申込後退職しても、騙した事にはならないし、在籍確認等しない。
無職になってからであれば、過去に事故(延滞・未払い)なくても、僅かな枠しかくれないです(5~10万円)
女房(主婦)が、その銀行に15百万円の預金(定期預金10百万円+普通預金5百万円)があっても、クレジット枠10万円でした。
無職で預金零の場合、学生と同じ程度の枠しかなく、不便です。

無職の人は、クレジットカード持つなと云う様な回答ありますが、
クレジットカードを持っていないと不便ですよ(海外旅行もできない)
最近は、スーパーでもクレジットカードの方が支払い早く済みます
無駄使いと別問題ですので、成人である以上持たれる事をお勧めします
    • 0

在職確認のないカードなら 問題ありません。

• 2

過去に滞納などが無ければ受かる会社はいくらでもあります。

でもお仕事を辞めるのであれば、作らない方がいいと思います。何か必要な時は現金で払うのが賢明です…
    • 2

実績があれば可能ですが・・・・

収入がハッキリしないのに、クレジットを取得してどうするのですか?
返済出来る見込みの無い人が、クレジット使うと自滅を早めるだけだが
    • 3

収入がなくなるのが決まっていてのクレジットカードの取得はやめたが良いと思います

• 3