アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、成人式とその二次会の招待ハガキか届きました。成人式には出席しますが、二次会の参加は悩んでいます。
 中学の頃から連絡をとっている友だちは「行かないかも~」ということで、迷っています。中学の頃に仲の良かった友だちは何人かいるのですが、数年ぶりに急にLINE送るのは…と躊躇してしまいます。また会費が一万円を超えてしまうのも理由の一つです。思い出として行った方がいいでしょうか。

 皆さまの意見、体験談聞かせて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

私も成人式の二次会とても迷いましたが、せっかくだし行きました。


とても楽しかったですよ!中学時代は顔見知り程度だった子とも何故か盛り上がったり、連絡を取っていない友達の近況を聞けたり。

迷っているなら行って損はないと思います。成人式は人生で一度しかないですから、いい思い出が出来ますよ。
    • good
    • 2

会費が一万円なのは、飲めや食べろや だろうと思います。


要は、未成年で酒を覚えた連中が、ただ酒をあおる 魂胆かと。
飲めないのなら、二次会は自体した方が無難かも。
絡まれるのが おち。
    • good
    • 1

まぁ行ったからなにがるってわけでもないと思いますが、迷っているなら行く方を進めます。

後で行っとけばよかったと思うかもしれません。
会費は妥当だと思います。
会いたくない人が居るのでれば、ムリにはすすめません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!