プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年付き合ってる彼氏に大事か分からないから、同棲解消したいと言われました。

引っ越しの前日も、彼氏は友達と飲みに行ってしまいました。しかも、キャバクラにも行ったみたいです。

別れる可能性高いでしょうか?

A 回答 (2件)

お付き合いして5年で同棲もしていると言うことは、そろそろ結婚を意識する年齢でしょうか。

別れる可能性については彼次第ですが、
少なくとも現時点で彼はあなたのことを結婚相手にする気はないのだと思います。
同棲した結果に彼が判断したことなので、今後も結婚相手として意識させるのは至難の技でしょう。
そして引越し前日…という記載からもう同棲は解消済みなのかな?と思いますので、
彼に「結婚したい」と思わせることは更に困難だと思います。
友人と飲みに行っていたとか、キャバに行っていたとか、そういう彼の行動以前に、
あなたが彼にとって大切な人にはなれなかったのでしょう。

今まで以上に努力して何年待っても彼と結婚したい!なら努力するのもありですが、
そこまで好きじゃない、そろそろ結婚したい、などであれば他の男性を探すことをお勧めします。
    • 0

そんな彼といて幸せですか?

5年も一緒にいて情も湧いているでしょうからなかなか切り替えられないかもしれませんが、このまま無駄に時間を過ごすのはもったいないです。
彼はあなたに甘えすぎです。
こちらから振って、早々に次の恋をした方がいいです。
    • 0