出産前後の痔にはご注意!

プレゼント交換しないと話したのにプレゼントを用意したら嫌だと思いますか?
先日、彼女から欲しい物は?と聞かれ時計(20万くらいの物)が欲しいと答えたら、さすがに買えない(笑)クリスマスプレゼントを聞こうとしてたみたいです。僕も彼女に買ってもらうつもりは全くなかったのですが、その後クリスマスプレゼントは予算を決めて交換するか、当日、何か記念になる物買わない?と提案されました。
彼女にどっちがいい?と聞き返したところ何か記念になるものの方が良いかな~ってところで会話が終わってます。

去年のクリスマスに付き合い始めたので、付き合って1年記念でもあります。
去年はプレゼント交換はしなくて、当日好きな物をプレゼントしようと思って買い物に行きましたが欲しい物はないと言われて、付き合った記念にお揃いの物を買いたいと言われ500円くらいのお揃いのキーホルダー買いました。相手の分はそれぞれ出そうと言って来たのでそれは断り僕が払ったところ、後日キーホルダーのお礼とデート代全部出してもらったからとプレゼントをくれました。そのお返しもしたいのでプレゼントを渡そうと考えてます。

彼女はデートは割り勘にしたいみたいで、僕が割り勘は嫌だと伝えたら、後日いつもプチプレゼントをくれるようになりました。
またブランド品、アクセサリー類も興味がない。
洋服もアパレルで働いてる妹さんが沢山くれるそうでそれを着ています。

あまり高い物はプレッシャーになったりしますか?
あげるとしたらいくらくらいが、いいのか渡したいのですがすごく悩んでます。

A 回答 (1件)

思い出というのが1番だと思う。

物はいつでも買えるし、それって別れた時に思い出す物でしょ?
付き合い続けるなら物は要らない。そのお金で普段行けない美味し料理をだべるとかでしょう。
    • 0