アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の母が亡くなりました。
主人とは離婚しており、14年前には他界してます。主人の母の葬儀に子供と参列します。ご香典はいくら位がよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

お偉いですね。

元義母さんのご葬儀に参列されるのですね。それだけでも、有難いと思われるでしょう。お香典は、5千円でも、1万円でも、誰かがとやかくいう事も無いですよ。わざわざ、子供さんと参列されるのですからね。
    • good
    • 0

1万円が妥当だと思います。

    • good
    • 0

1万円でしょうね。


疎遠にされていたようですから無いように思いますが、お斎(食事)につく(そのように依頼された)場合は2万円程度でしょうか。
    • good
    • 0

子供さんは孫ですから参列してもいいけどね、


まだ小さければ別に参列しなくてもいいです。
子供さんの名で5千円でいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/28 17:24

参列するなんて、


義理固いですよね

疎遠なら、
1万円で大丈夫です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子供は今年から働き始め、幼少期にお世話にもなったので参列しました。
香典は1万円いたしました。

お礼日時:2017/11/28 17:19

迷った時は1万円で。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
迷った時の1万円ですね。
勉強になりました

お礼日時:2017/11/28 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!