アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで25年位、軽自動車に乗ってきたんですが、事情があり、旦那のハイエースで通勤しなければならなくなりました。すごく不安なんですが、運転についてのアドバイスをいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • やはり、慣れるまで旦那を乗せて練習する!ですね。この歳で怖いとか言ってられないし、皆さんありがとうございました。それぞれ参考にさせていただきます。心強いです!

      補足日時:2017/11/27 19:24

A 回答 (5件)

練習しましょう



アドバイスするとすれば、操舵輪(前輪)が足元にあり車長があるので
曲がり角でハンドルを切るタイミングを、軽自動車よりも遅らせる必要があるということ

ソレもコレも、実際に走らせてみて感触を掴むしかない
既回答にもあるように、旦那を乗せて練習しましょう

慣れが必要なのは左折と後退なので、そんへんを重点的に
    • good
    • 1

みなさん的確な意見をされてるので、少しだけ捕捉すると、運転席が窮屈に感じると思いますから、足元に物を落とすと取るのに苦労します。


くれぐれも走行中に物を落としてブレーキペダルの後ろに行かないように気をつけて下さい。
    • good
    • 2

車幅が違うからね


内輪差が違う

ハンドルを切ってから、
戻すタイミングが違う

助手席側
サイドミラーを
少し下げ気味にして、
タイヤを確認すると
幅寄せや車庫入れが楽

車幅を身につければ、
問題ないですよ

むしろ軽の方が、
怖い感じに成りますよ

気をつけて下さいね
    • good
    • 2

慣れです。

車高が高い方が運転しやすいですから…
    • good
    • 1

旦那に助手席に乗ってもらって練習しましょう。


これが最も適切なアドバイスであり、やった方がいいことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!