プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本学生支援機構の奨学金についてです!
日本学生支援機構の予約採用で「大学等奨学生採用候補者決定通知」がとどいたのですが、これはもう、進学後に手続きさえすれば確実に奨学金がもらえるということですか??

今高校3年生なんですが、後期の成績とかで、この奨学金を取り消されることはありますか??

その後期の成績が決まる定期テストがぼろぼろだったんです(; _ ;)

通知がきたということはもう奨学金は決定しているんでしょうか?(;_;)


ちなみに、私は、第一種奨学金(無利子)というものです

すみません、どなたかわかるかた教えて下さい(; _ ;)

A 回答 (2件)

通知は決定の通知。

あとは、
所定の書類を準備、しかるべき時期(高校から連絡ある)に提出すれば、OK。
後期の成績とか関係ないが、大学等に進学しなかったら、取り消し。

詳しくは、
日本学生支援機構、大学等奨学生採用候補者(予約採用)に決定された方へ
のページ。
http://www.jasso.go.jp/shogakukin/moshikomi/yoya …
    • good
    • 0

あと必要な事は大学に合格する事です。


既に決まっているなら、後は大学で手続きをするだけですよ。
今後の高校の成績は卒業不可にならない限り関係なくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!