アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日修学旅行なんですが新幹線の席が出席番号で3人席の真ん中になってしまいました。。。
しかも隣の二人と話したことすらないです。
スマホも禁止なので本を読むか寝るか話すかしかないです…
あなたならどうしますか?

A 回答 (7件)

新幹線なら駅に着いたとき先生は出入り口の見張りをすると思います。


その間に席を変わってしまえば良いのでは?
バレたらそのとき考えましょう。
    • good
    • 0

まず話す


三人でこの席の順番を変えよう

二人が仲が良かったら 並んで座らす→精神的に優位に立てる君たちのため提案をしたと。
餌で釣る→二人にお菓子を与える。
後は簡単なゲームかな。
次に車両に入ってくるのは 男か女。
年齢当て  負けが多いのが聞きに行く大変な×ゲーム。
    • good
    • 1

いままで話した事が無いだけで


話をしちゃイカン訳でもないだろうね
これを機会に話をしようと
    • good
    • 2

>自分の両隣の子は仲が良いので多分2対1になります


それなら、席を替わってあげた方が楽かもね。

あなたが通路側へ移動して、他の子と話すっていうのがいいかもね。
    • good
    • 2

本来なら4月から今までで努めて話すべきだった事が今やって来た訳です。

多分に予想もされた(出来た)事象。これからこういう場面は幾らでも出て来る。今まではしたくなかったら話さなくても通れた年齢であっただけで、これからは事ある毎に話をしないといけない場面が出て来るので、良い勉強に成ると思って努めて話をすれば良い。

たった数時間ではないか。飛行機に乗って海外なら10時間の世界です。それに較べたら軽い軽い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに社会に出たらこんなこと沢山ありますよね。。
人見知りですがいい体験になることはたしかなので少し頑張ってみます!

お礼日時:2017/11/27 16:55

厳しいねえ。

でも仲良くなっちゃうしかないんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうなんですが、多分性格的に話が合わないかもしれないです…自分は仲良くなった子とは素で話せるんですが人見知りが激しいので…自分の両隣の子は仲が良いので多分2対1になります…

お礼日時:2017/11/27 16:52

本読むか仲のいい人のところに行きます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

真ん中だと多分寝れないので本読むことにします
席は移動禁止で先生が見張ってるらしいので…

お礼日時:2017/11/27 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!