仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

mono grachというシャーペンなのですが、シャーペンの芯を出しても、戻って、出しすぎなぐらいに出さないと戻ってしまいます。
昨日から友達から、借りたシャーペンなので、私が使っても、使いにくかったので、毎日使う友達は、もっと使いにくいと思います。なので、直してあげたいです。分かる方お願いします。

A 回答 (3件)

判明しました。

クリップ部分を下にさげるとロックが外れて、振ると芯が出るらしいです。
多分、フレロックが掛かっているのだと思いますよ(^^
    • 0
この回答へのお礼

何度も、ありがとうございます。おかげで、喜んでもらえます(*・ω・*)
また是非お願いします。

その機能はPILOTが先駆けですね☆

元祖の “Dr・Grip“ は振ると小さく “カコンカコン“ 的な音が出て芯も出てきます。
振った時はグリップ部で重りの振動があるかと思います。
稀に “替え芯の入れすぎ“ で反応しない場合がありますので、替え芯は2本程度に
することをお勧めします(^^
    • 0
この回答へのお礼

そういう事でしたか!わかりました

メーカーのQ&Aの回答です。

Q:
書こうとすると芯が引っ込んでしまう。
A:
芯が潜ってしまう原因として、下記のケースが考えられます。

①芯が短くなってしまった為

②チャックの間に芯の破片が詰まり、完全に閉じなくなっている場合があります。
 口金を外し、新しい芯などで除去してください。 

③チャックの芯を保持している部分に芯の粉が付着すると芯が滑りやすくなり、
 芯がもぐる場合があります。

④シャープ本体に搭載されているメカの芯径より細い芯をお使いになっている為。
 それでも回復しない場合には、お手数ですが、お客様相談室までご相談下さい。

改善できれば幸いです(^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!おかげで、直せました。すみません。お時間が、あれば、もう一つ教えていただきたいのですが、同じシャーペンで、芯が振ったら出てくるのですが、カチカチというのですかね。そこでやるとなかなか出てきません。
お時間が、あれば、お願いします。