アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ男女がご飯をすれば男が奢らなれければならないのでしょうか?
ルールだからとかはやめてください。
具体的な理由を教えてください。

A 回答 (22件中1~10件)

アメリカの人が言ってました


女性はご飯を食べに行くためだけに服を買って化粧してオシャレをする。自分のためにたくさんお金をかけてご飯をしてくれるのだから、自分が払うって。そしたら出費は同じって
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はスッピンユニクロジーパンにTシャツで構いません。
化粧とか服代まで徴収するとかおこがましいわw

お礼日時:2017/11/28 15:01

具体的に男がなぜ料理を作らなければならないか?と言いたいんですか?

    • good
    • 0

年齢層によって違いますよ。


若い方(20代)ほど、おごられるのを嫌がります。
貸し借り作りたくないそうです。
30代後半~は、おごられるの大好きな気がします。

うーん、誘った方が多く出すのが多いかもしれないです。
ちょっと偏見かな。私の経験でした。
    • good
    • 1

なぜ男が奢らなれければならないのか。


それはあなたが「男が奢るのは当たり前だ」と思っている女としか食事に行ってないからですね。

何故なら、男が奢るなんてルールはこの世に無いから。
    • good
    • 0

女性の気を引くため。

(貢ぐため)
己の財力を誇示するため。
お前は俺のだとマウントするため。
理由は諸々。

興味もなく、得られるものない、嫌な女性に奢る必要はない。

先輩が後輩に、上司が部下に奢るのもルールではない。
    • good
    • 0

そんなルールはありませんが、習慣としてそれが根付いている理由は、元々は男尊女卑からです。


今も男性と女性では生涯賃金が大きく異なります。女性は出世・昇進が困難で、子どもを作っても仕事面では何ら変わりない男性と違い、女性は子どもができたら生活の全てと自分の体まで変わってしまいます。
その差が、昔は今よりももっとずっとひどかったのです。
男性は女性を養うのが当たり前なので、会社は女性に対して「当然誰かに養ってもらえるでしょ?」という程度のお給料しか出しませんでした。
なので、男性は女性に対し食事代を出すのが当然だったのです。

また、他の方もおっしゃる通り女性は男性(周囲、社会)から求められる「女性」像になることにお金をかけざるを得ません。
ブランド服ばかり着ている人はもちろん、本当はそんなところにお金を使いたくない、という人でも、化粧品一式にストッキングなど、男性にはない出費を強いられています。
男性はそうした、費用と手間をかけて美しくなった女性と食事をするという対価として、食事代を払うのだと思います。
あと、バブル時代は「俺は金があるんだぜ!」という誇示でもあったのではないかと思います。その名残が習慣となった面もあるのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またそれですか!
化粧代とかおしゃれ代とか!笑
別にスッピンユニクロのジーパンにTシャツで構いません

お礼日時:2017/11/28 14:58

その昔、女性は収入がない、あるいは少ない時代があり、男が払うようになったのでは。


子どもとご飯するときは当然払いますよね、女子供という言葉もあり子供と同等と見て払っていたのでは。
    • good
    • 0

ルールはないよ。


嫌ならそういう女性とは食事に行かなきゃいいんだよ。

男性だからって、奢らなくていいけど、
どういう思想をもってたって自由なんだから、そういう考えの女性がいても非難しちゃダメだよ。

それを非難するなら、女性に奢らないという考えの男性も非難していいことになるからね。
    • good
    • 5

男女がご飯して男が奢らなきゃならないってのは無いですよ!!!


ただ、
男性側がその女性に、気がある事を匂わせるために、友達で終わらせない為にも、意図して男性が女性に食事を奢って行為をアピールするパターンありますよね!

あとは、女性よりその男性がかなり歳上だったり、後輩だった場合は面子として男性側が奢ったりもしますよね。


ただ、全くの女友達や同世代の女性で恋愛対象でも無いなら別に割り勘でいいと思います!
    • good
    • 0

女性は男性の犠牲(時間、労力、お金など)で愛情を計るように出来ているから。


もちろん女性全てではありませんが一般的にはそうです。

なので口説くつもりが無ければ奢る必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!