利用規約の変更について

抗不安剤を飲んだら急に泣けてきました。
昔から精神的に参っていたのですが、この度初めて心療内科で薬をもらいました。ロラゼパム0.5とアモキサンカプセル10mgとベルソムラ10mgです。寝る前にロラゼパムとアモキサンカプセルを、昼にロラゼパムを1錠ずつ飲みました。なぜか分からないけど、涙が止まりません。不安な気持ちは全然治ってません。薬が効いてる実感はありません。薬の副作用を調べても涙が溢れるなんて書いてないんですが、同じ経験した方いらっしゃいますか?本当にこの薬でイライラや不安がなくなって、普通の人並みに意欲をもって生活できるようになりますか?

A 回答 (3件)

そのクスリの作用がどうとは飲んだ事がないのでなんですが、、、



一発で良くなるクスリはないと思いますから、ちょっと飲み続けたら効果も出てくるのではないかと、素人ながらに思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカなオジさん。さん

ありがとうございます。優しい返信に安心しました。

お礼日時:2017/11/27 19:52

抗不安薬は習慣性があります。


ロラゼパムを服薬されたたらよくご存知のはずです。
精神的に人によりけりですが返ってよくない場合があります。最近性格が変わったって言われてませんか。
主治医の先生を信じることが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ekg1さん

ありがとうございます。
先生をもう少し信用してみます。

お礼日時:2017/11/27 19:53

そんなすぐ効果出るわけないじゃん。

何ヶ月もかかるもんだよ。
抗欝薬を飲むことによって出てくる欝もあるし、薬で病気を酷くして感情と脳みそ壊すだけの話だよ。
薬に頼れば大丈夫という甘えた考え治さないと結局ずっと医者の懐を潤すだけ。変わりたいなら自分のなかの物事の捉え方や向き合い方を変えるしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報