gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

大型連休って嬉しいですか?俺は嬉しくありません。いや嬉しいんですが終わったあととか想像すると仕事してた方がいいって思っています。
年始年始の休みとかある人が羨ましいですか?GWある人が羨ましいですか?
また大型連休嬉しいですか?
三連休ならまだしも四連休とか終わったあと考えると憂鬱になりませんか?でも自分もこの日休みたいなーとか思ったり祝日だ嬉しい!とか思ったりもしますが大型連休となると憂鬱になってきます。
どうせ時間はいつか過ぎるんだから今日が終わったらこの時間帯は休みとか考えています。あと月曜日本当は出勤したんですが、月曜日は休んだサボったってことにしてます。 そして後に月曜日サボってしまったーとか後悔したフリをしてるんですがおかしいですか?
土日祝日のほうがなぜか落ち着いて休めるんですが無駄に大型連休となると憂鬱になってきます。
大型連休ってそんな嬉しいんですかね?わからなくなってきたした。
行かない文減給するしよくよく考えるとデメリットのほうが多い気がします。
それだったら仕事に行き仕事終わって今日は休みって思い込ませた方が楽なような気もします。
何度もいうけど時間はいつか進む。
毎日月曜と思ってれば気が楽になるのではないですか?
大型連休嬉しいですか?羨ましいですか?

A 回答 (2件)

嬉しいとか、そんな概念がないですよね。

あなたはカレンダー通りに動けばいい平和な贅沢な人なのです。
そのことに感謝されてみてはいかがでしょう。

世の中には連休と無縁な人がたくさんいるのです。
あなたが休みの日に出かけたら、電車バス、タクシーの運転手さん、
行った先の飲食店の店員さん、お店の店員さん、それを支える会社のスタッフ。
どこに出かけなくても家で見るテレビ、出演者、スタッフ、テレビ局、それを支えるいくつもの会社、家族。
大型量販店はもとより、街の電気屋さんにも決まった休みはありませんよ。
私はあなたが羨ましいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

嬉しいし、羨ましいです。

たとえ休み明けが憂鬱でもかまいません。

時間は過ぎます。だから、大型連休が終わっても、また次シーズンの大型連休がやってきます。
毎年毎年やって来ます。

もしも大型連休がなければ、どんなに時が過ぎても、退職するまで大型連休は存在しないことになります。

そんなの耐えられませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう