今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

基本的な質問ですが、教えてください。
パソコンを買うことになり、DVD+RW/+Rを買うか
DVD+/-RWを買うか迷っています。音楽CDを作りたいです。
あるホームページでDVD+/-RWのほうが安価のメディアだと
書いてあるのをみたのですが、DVD+RW/+Rのドライブだとツタヤなんかで売っている安価(一枚100円位の)CD-RWには焼き付け不可能ということなのでしょうか?

A 回答 (2件)

DVD+R/RWであっても、DVD±R/Wであっても、CD-R/RWの書き込みはできます。

ビデオ録画には興味が無く、音楽CDしか作成しないのであれば、DVD-ROMとCD-R/RWのコンボドライブの方が安上がりだと思います。

メディアですが、100円ショップとかで売られているのはちょっと不安ですので、電気屋さんやパソコンショップで、ブランド品のものを買われることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。ブランドの方が品質がいいのですね、、(もちろんか)・・。ありがとうございました。

別にそんなことはないが、相性ならあるかも。

というより、そこはケチるとこじゃないと思う。特に音楽CDにしたいなら。
    • 0
この回答へのお礼

安いものは雑音が入ったりするのかはわかりませんが??
出来るだけいいものを買うようにしたいとおもいます。