アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家は普通の家庭ではないと担任の先生や友達から言われました。
私の家は兄弟が5人います。それぞれが一人一つずつ部屋を持っています。エアコンも一人一つずつあります。車は私と妹以外全員持っています。5台あります。
ペットも3匹飼っています。このような話をするとみんなに普通の家庭ではないと言われます。
普通の家庭とはどのような家庭ですか?

A 回答 (7件)

あなたにはあなたの普通の基準があって


友達や先生たちにもその人の普通の基準があります。
だから、普通と感じるのはみんな違うので
気にすることはないと思います。

ただ、各自自室にエアコンあり、車が5台あると言われると裕福なのかなとは感じます。
自室にエアコンがない人や車は1台という家もあり
その家庭の人はそれが普通だと思っているので
あなたの家は普通じゃないと感じるのだと思います。
    • good
    • 0

普通じゃない=倹約、節約を知らず、必要だと思ったらすかさず金を出す



って意味ですね
    • good
    • 0

お金持ちってことなんじゃない?


一番すごいのは、車がいっぱいあることかな。
ひとつの家庭で3台以上あると、なんかすごいって思いますよ。

まあ普通って、別に無いからねえ。

ひとつ言えるのは、言われた人の方があなたの家庭より
お金持ちではないってことですね。
    • good
    • 0

確かに普通の暮らしのレベルではないですね。


まず、兄弟すべてに1部屋ずつ与えられている家はまずありません。
車も5台ということは、それだけの広い車庫があるということですね。
普通の家はそんなスペースはないし、維持費などの経済的な制約がありますから、家族間で車を使い合うのが普通です。
そういう、「普通の家」の常識を知った上で生活した方がいいです。
    • good
    • 1

車が五台あるからじゃないですか?


私の家は母子家庭で4人家族です。一人一部屋ありますし、エアコンも一人一つずつついてます。ペットは2匹います。車は母の仕事の通勤や家族で遊びにいくときなどに使う車と姉が免許とったときに買った家族が誰でも使って良い車と2台あります。
    • good
    • 0

>普通の家庭とはどのような家庭ですか?


その「普通じゃないって言ってるやつら」に訊けよ
    • good
    • 0

私の家は、自分の部屋がなく、母と共同で使ってる部屋があります。

ペットは何も飼ってません。エアコンはリビングに1台しかないし、お風呂や洗面所は狭いです。車は父の車しかありませんし。
普通はエアコン一人1台ありませんよ。
一人一人が文句なく過ごせているのが羨ましいです。(勝手な想像ですが。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!