マンガでよめる痔のこと・薬のこと

好きな人に告白し、振られました。

初めまして。
私は、26歳のビアン寄りのバイセクシャルです。
今月の始め、約一年片思いをしてきた作家業をしている2歳年下の女性に思い切って告白をしました。
しかし、残念ながら結果は振られてしまいました。
彼女は異性愛者でした。そして彼女は、「偏見なんてない。寧ろ話してくれてありがとう。だけどごめんなさい。あなたとは今後も友達でいたいです。」と言いました。

告白する以前、彼女とは月一でいろんなところに出かけて遊んでいました。
なので、よくメールでやりとりをしていました。

そして昨日の夜、用事があって久しぶりに彼女に連絡をしました。
告白する以前は、その日のうちにちゃんと返事が返ってきていたのですが、今回は全く返事が返ってこないです。
少し時間が経っているとはいえ、上記の事があった後なので、やはり私に連絡しづらいのかな…と考えたりもしますし、いまは締切に追われているのかな?と考えたりもします。(以前、月末が締切と言っていたので)

私の今現在の気持ちは、まだ完全に彼女の事は諦めたとは言い難いのですが、次に進まなきゃという気持ちもありますし、彼女の言葉通り彼女とは今後も良い友達でいたいという気持ちもあります。

長くなってしまいましたが、今の状況で彼女とは今後連絡をしない方が良いでしょうか?

拙い文章ですが、皆様のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

返事が返ってきたら、いままで通り連絡をしてだいじょうぶだと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この質問を投稿した次の日に彼女から返事が返ってきました!(来週会うことになりました!)
向こうにもまだ複雑な気持ちがあると思いますが、彼女の願いどおり、これからは1人の友人として接していこうと思います。

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
相手は悪くないと思いますよ。誰かに相談したかっただけなのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0