アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白されて好きじゃないから振るときと事情があって振るとき何て言いますか?

A 回答 (6件)

告白されて好きじゃないから振るときは、「好きな人がいるからごめん」と言います。

それで「どうやって告白するか考えている。ありがたいけど、受け入れることはできない」と嘘を言います。その後、告白した人は、好きには告白したか聞かれたら、「ごめん。今、どういうタイミングで告白すればいいかわからない」と言います。失敗したとか言ったらまた告白される可能性があるからです。聞かれるたびにウムヤムにして相手が聞くのをやめるまで言い訳を考えます。
事情があって振るときは、受験や就活、仕事で死ぬほど忙しいと言います。振っても相手からLINEが来たら3.4時間は、読まずにほっておきます。その後、自分が忙しいことを伝える返信をします。無視するのはあと味が良くないですからね。
私が思いつくのはこんなことぐらいです。
    • good
    • 0

「君より互いに自分自身が大事で、好きなんだよ❗だから、愛は出すものでなく受けとるものなんだよ❗それが、できないから別れよう❗」



これしか、言い方ありません❗
    • good
    • 0

どっちも



ゴメン
    • good
    • 0

好きじゃないときは


嬉しいけど今は誰とも付き合う気ないっていう!あ、他に好きな人がいる!とかでもいいと思う!
事情があるならそれを正直に言った方が相手には好印象だよー!
    • good
    • 0

好きじゃ無いから、、、の場合は相手を見て言葉を選びます。

場合によっては程度の良い嘘も。いつも話してるような相手ならその人が気兼ねしないような今後に影響しない言い訳をするし、全然接点もないような人からの告白なら、ストーカー化しないように慎重に傷付かない文句を言います。

事情があって振るなら、その事情を正直に伝えますね。
    • good
    • 1

私は女性ですが、普通の人には「ゴメン、異性として見れない」とか「ちょっと違うと思った」とか正直に理由を告げてました。

ちょっと面倒くさそうな人には「彼氏が出来た」と嘘ついてました。イケてない男性に限ってストーカー化しそうだったり逆恨みしそうだったりするので、嘘も方便です。

事情があって振るって、遠距離とかでしょうか?そういう場合も「付き合ってもお互いに意味がないと思って」とか正直に言いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!