お酒好きのおしりトラブル対策とは

彼とお別れしようと思います。
長文で失礼致します。

私30代前半、彼40代後半です。付き合って一ヶ月しかたっていません。

もともと知人が設定してくれた飲み会で知り合いました。後日、個人的に向こうから連絡が来てご飯に誘われ四回ほど一緒にご飯を食べたり遊んだりしました。

私の目には誠実そうに見えましたし、一緒にいて楽しかったこともありお付き合いすることになりました。お付き合いは彼の方からしようと言ってくれました。

しかし嬉しかった気持ちもつかの間、あまり会えなくなりました。連絡もこちらから送らないと来ません。

確かに私とお付き合いする少し前から忙しそうにしていました。休日も仕事を家に持ち帰っていて、私と会う時もぎりぎりまで仕事を家でしていました。お付き合いする少し前、12月に仕事の一大プロジェクトがあってこれからどんどん忙しくなるとも言っていました。

お付き合いするようになって一ヶ月、まだ二回ほどしか会えていません。彼の家には行ったことがあります。

私も色々と不安になってしまい、彼との共通の知人(仕事の同僚)に聞いてみましたが、確かに12月までは仕事が忙しいこと、決して遊んでるような人ではないことを再確認できました。また、彼の浮気を疑うというより自分への愛情が薄れたのかなぁと不安に思ってたこともあったので、直接彼に電話をして気持ちを再確認してしまいました。一旦はここで自分の不安もだいぶ薄れてきましたし、後日彼が泊まりは体力的に厳しいからできないけど、ご飯をしようと誘ってくれてお店も予約してくれましたし、自分も思考を変えて忙しい中わざわざ会ってくれたんだ、感謝しなきゃと発想を変えました。

しかし、その後、彼からは連絡がありません。私が送ったことに関しては普通に返事はくれます。前に食事を設定してくれたのも、「今日会わないとまたしばらく会えなくなってしまうから」と言って会ってくれましたが。

現在、一週間ほど連絡をとっていません。会ってないのは二週間ほど。私が送れば無視はせず、普通に返してはくれます。

でも今までの経験で付き合っていきなりこのような状況はありませんでした。元々真面目な人ですし、浮気などは疑っていません。考えられるのは私と付き合ってみて、この子何か違う、と思って仕事を理由に避けてるのでは、、ということです。仮にそう思ってたとしたら、まだ一ヶ月ぐらいで私のこと無理!て決めつけるのひどい、早すぎるておもいます。また、私は仕事優先しないで!とか私と仕事どっちが大事?などとは決して言っていません。電話で聞いたのもなかなか会えない、連絡も少ないから自分のことどう思っているのか心配になる、関係を終わりにしたいと思っとるのかと感じてしまうと聞いてみただけです。
今現在、私のこと無理だと思い仕事を理由に避けていたり、自然消滅を狙っているのなら、さっさと私のことはっきり振ってよ!白黒はっきりしてよ!と最近怒りに変わってきています。すべて私の妄想ですが。。

こんな気持ちを抱えながら過ごすのも嫌ですし、もうお別れしようかなと思っています。本当は彼への気持ちが冷めたわけではないです。お付き合いできるようになってすごく嬉しかったです。この人との時間を大事にしていきたいと思っていました。しかし、次会うときに別れを切り出される気がします。いくら忙しくても少しぐらいは会う時間、あると思います。また会えないなら会えないなりに少しぐらい向こうから連絡してきてよ、と思ってしまいます。

こんなにも不安にさせられ、悶々と過ごす毎日に悔しい気持ちもありますので、お別れの話の時は、「あなたのことは最初からそこまで好きじゃなかった、寂しかっただけ」、「あなたより元カレの方がよかった」と心にはないけど言ってやろうと思ってしまってます。

長文でまとまりのない文ですが、お別れの際、悔しさあまりに心にも思っていないことを言うのて無駄ですか?皆さんの中で実際お別れする際、悔しさのあまりに心にもないことを言った経験ておありでしたら、その時後悔した、無駄だった、逆にすっきりした等教えて頂けると幸いです。

彼に遊ばれたわけではありませんが、今、すごく気持ちが苦しいです。アドバイス等よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい、年齢ですが私30代前半、彼40代前半でした。年齢差は一回りまでは行きませんが10歳近く離れています。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/27 20:01

A 回答 (6件)

不安になる気持ちはわかりますが知人の証言もあることだし 信じて待ってみたらいいのに…と思ってしまいます

疑心暗鬼から嫌な女になってませんか?
付き合い始めて1ヶ月
確かに彼からの連絡が欲しいところですし 好きならもっと連絡があるはず あっていいはず そう思う気持ちも同じ女性としてわかります

でも 好きでせっかく付き合えることになった彼を 寂しさからたった1ヶ月で振ってしまって貴女は後悔しませんか?
心にもないこと言ってスッキリすると思いますか?

きっと そういう事にマメじゃない人なんだと思う
そして本当に忙しいんじゃないかな

誠実だけど女心には疎い
そういうタイプに思います

仕事が忙しそうで会えなくて寂しいけど 年末やお正月の休みにはいっぱい会いたい 待ってるから!
そう伝える方が可愛い女ではないですか?

寂しさに耐えられず待てないなら 別れて次の恋に向かうのも良いかもしれませんが 
あなたも30前半の良い歳なんですから もう少し余裕を持って待てる女になってもいいんじゃないでしょうか
今の状態は、『会えないから別れる!』とすぐにいってしまう小娘のようですよ

結論を今出すにはちょっと早いような気がします
せめてお付き合いして3カ月くらいは様子を見てもいいんじゃないでしょうか
ちょっとせっかちすぎるように思います。
この回答への補足あり
    • 0

残念ですが別れた方がいいですね。

向こうから連絡がないなら、放っておけばフェードアウトするでしょうから、無理に会って白黒ハッキリつける事にこだわらなくてもいいのでは? あなたの事大切に思っていたら、どんなに忙しくてもどうやっても時間は作るものです。彼の事は放っておいて早く新しい彼氏見つけてください。
    • 0

難しい問題ですね。

確かに若い時は少しでも会おうとか連絡しようとか思うけど、彼は40後半でしょう。
仕事も責任重くなってくるだろうし、気持ちがおじさん化しちゃっているかも知れませんね。
嫌いじゃなかったら忙しいと言っている時期待ってその後も同じようならその時に考えればいいと思います。
ここにない事言うのはお勧めできません。
真面目な人ほど融通効きません。
私が経験して本当後悔しました。

どうするかはご自身の判断なので参考にしてみてください。
    • 0

30代前半。

いい大人の女性なので、いくら悔しくてもやめておきましょう。
その後結局苦しむのは自分です。
心にも無い言葉をはいた後は自分が苦しくなるだけです。

腹立たしい気持ちがあったとしても、そこはぐっとこらえて、かといってありがとうとかそんなことは言わなくても良いから、恨み節もいわなくていいよ。

それに彼とあなたはただ、価値観が違っただけで、彼もほんとに仕事で忙しく、精一杯彼なりには努めてあなたと会うようにしていたのなら、それで満たされなかったあなたと、彼の価値観の違い。

ただそれだけで、正直どちらも悪くないと思います。

彼もどうにかしたいけど、目の前の仕事が忙しい。
あなたに連絡しなきゃと思うけど、だんだん、寂しいというあなたに連絡するには会えるときでないと、、、と、連絡もしにくくなってしまった、かもしれません。
ギリギリまで会おうと努力しているのかもしれない。

でもあなたの気持ちもわかります。

どちらにせよ、あなたが不満なら、バランスが悪いんです。
それならお別れをするのがいいでしょう。

でも、もう一度別れる覚悟であなたの気持ちを素直に話して。
それで別れるかもう少し一緒にいるのか決めてもいいのかもしれないと思いますよ。
    • 1

>私は仕事優先しないで!とか私と仕事どっちが大事?などとは決して言っていません。

結局、コレを言っているのと同じです。
30代前半と40代後半では、人生のステージが違いますからねえ。
落ち着いていて、仕事をがんばるいい人だと思いますけど、
こういう人は嫌なんでしょうかね。

>こんなにも不安にさせられ、悶々と過ごす毎日に悔しい気持ちもあります
完全に相性が合っていないです。彼は全く悪くないです。
あなたも、二人の時間を大切にしたいと思っている時なのでしょう。
残念ながらタイミングが合っていないですね。

>悔しさあまりに心にも思っていないことを言うのて無駄ですか?
無駄だし、あなたの心がすさむので止めた方いいです。
それに、彼はあなたがなぜ怒っているのか、全く理解できていないと思います。

要は焦り過ぎだし寂しいってことなのかな。
どっちも悪くないです。仕方ないですね。
    • 2

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
まず、相手が気付くような態度をさりげなくしてみてはいかがでしょうか。そして、相手と正直に話した方がいいと思います。自然消滅はあまりよくないのではないでしょうか。
ちゃんと向き合った方が、お互いの気持ちのためにもいいと思いますよ。
あなたの幸せを願います。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0