AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

私はもうすぐニート歴10年目に入ります。
そんなベテランニートの私が世の中に言いたいことがあります
「ニートであろうとなんであろうと本人が幸せなら勝ち組」なのだと!

我々ニートに対する嫉妬の批判を受けると余計にそう感じます。
と同時に呆れます、この世の実態がまるで見えていない・・

大抵の人は 無条件に金が入るとしたら働きませんよね
ニートは まさにそんな状況にいるから働かないのです 分かります?
働く必要がないのです。

私の場合 金をくれるチョロい親がいる。
やりたくない仕事をしてる社畜は、そんな親に恵まれなかった
それに対し嘆くのは負け組です。これが格差社会なのです

親が死んだらどうするかって? 生活保護に決まってるでしょう

病気じゃなくても「無職で資産もなく養ってくれる存在がいない」
この三点の条件が揃って行政書士に依頼すればほぼ確実に通ります。

一生懸命働いて納めた税金を食い潰すなんて最低? 憎い? クズ? だからなんですか?
そんな批判はまるで「働いてる自分は損してる負け組」と主張してるようなもんですww

食いつぶされるのが嫌ならみなさんが私達ニート雇えばいいのです!
「手取り20万、週休2日、労働基準法厳守だからウチで働こう」と言えば
半分以上のニートが働きますよ。

それかみなさんも 税金払わなくて済むよう働かなきゃいいじゃん!
親のスネかじればいいじゃん! 出来ますか? 出来ないでしょうね
みなさんには中途半端なプライドと正義感がありますもんね 
それか、親が厳しくて養ってもらえないのでしょう

でも我々ニートはそんなの無いから 貰えるもんは貰っちゃうからww
合法的に生活保護の審査が通ってる以上 そんな我々を裁く法律ないですよね
強制的に働かせる法律もないですよね、この世は 上手くやったもん勝ちなんです。
(若い頃努力しなかったからという理由で 生活保護却下は違法)

「賢い人は世のルールを利用し得する!」と ドラゴン桜でも言ってましたよ

まあ なんにせよ社畜は働かなきゃいけない環境に置かれちゃった訳ですから
これからも我々ニートの為に いっぱい働いて、いっぱい税金を収めなければなりません

社会的弱者はやり方次第で優遇される。 それが今の日本のシステムなのです。

そもそも世の中はニートを働かせたくないんでしょ
私は最近になって コンビニや介護も面接しましたが全部落ちました。

ニートは自己責任? 努力しなかった自業自得? それは世間や雇う側にも言えますよね

大した経歴が無くても、企業の努力次第で無能を有能に育てる事だって出来るはずです。
でも誰もそれをしようとしないでしょ、だから将来生活保護になるニートが増えた。
この結果も同じく 自業自得ですよね。

結局どちらも自分らの都合しか考えない対等な関係なんですよ。

みなさん教えてください。
世の中はニートが働かない事を望んでいるのに、なぜ批判するのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

>では 私の勝ちですね。

ハイハイ。もうそれでいいよ。どうでもいい。
    • 0

>ニートは誰も雇いたがらない。

これは私の経験から学んだ事です。
へぇ。
じゃあ世のニートは一生そのまま、って解釈なんだ。
そんなことないんじゃない?
あんたの経験ってことはあんた個人の話しなんだから、
あんたに魅力がないから、ってのが理由でしょうね。あんたのことよく知らないんで多分ですけど。
これまでカキコ読んでそう思いましたよ。
思い通りにならないことなんて沢山あるしその量も個人差あってすっごく苦労して頑張ってる人も居る中で
あんたがどれほど嫌な思いして頑張ったんだか知りませんが
もう諦めちゃったんだから「勝ち組か負け組みか」で言えば間違いなく後者でしょ。
なのに「勝ち組」を宣言したい?そんなにカッコつけたいんだ。誰に対して?
そんなの誰が見てもかっこいいなんて見ませんよ。

>私は最初から最後まで真面目で本気です!
へぇ。とてもそうは見えませんね。釣りでなければ
    • 0
この回答へのお礼

勝ち組の人生とはかっこいいとか、かっこ悪いとかではありません

本人がいかに幸せかです。

誰かに愛されようが金持ちであろうが
本人が不幸を感じていては意味がないですからね。

なんだうまくいかないからってひねくれてるだけか

• 0
この回答へのお礼

そうです! 貴方はうまくいかないからってひねくれてるだけなのです!

私の質問の本質にまったく回答していない!
ニートが批判される理由はなんでしょうか?

>自分のアタマで考えな

あなたはこのサイトの利用規約に違反しています。
自分で調べろ考えろはこのサイトではタブーです。

>一言で言い表してください

一言で?いやなこった自分のアタマで考えな

ほらそうやって真っ向から向かい合わずチビチビと矛先をかわすような事するんだよな
釣りでなければ

>そんなの分かってますよ
へぇ

>私も「認められてる」なんて一言も言ってませんよね
私も「あなたが認められると言ってる」とは書いてませんよ。害虫の例を挙げただけです。
イチャモンはやめてよね。

>誰も口は出しませんけどね
あんたがこの匿名な場で口に出してますね。
「堂々と」が抜けてますよ
    • 0
この回答へのお礼

おやおや ついに強引な揚げ足取りに走りましたか・・
随分と感情的な文章ばかりですね 論理的な回答はもう出来ませんか?

では 私の勝ちですね。

だからさ、最初の質問の大前提のコレをまず説明してよ。

釣りでなければ。
>世の中はニートが働かない事を望んでいるのに、
「世の中」って誰?世界中の人口の何割ほどがそういう考えならわかるけど
質問者さんがそれをどうやって知った?
質問者さんが「勝手にそう決め付けてる前提」なだけでしょ。釣りでなければ。
    • 0
この回答へのお礼

ニートは誰も雇いたがらない。 これは私の経験から学んだ事です。
貴方は私を雇いたいですか? もしくは自分の職場の後輩にしたいですか?
10年近く特になにもしなかった中年の私を・・ 一体どこが雇ってくれると言うのでしょう

質問文にも書きましたが 私はコンビニ、スーパー、介護すら受からなかったのですよ
長年ニートでも受かる所教えて下さいよ。 ただし労働基準法厳守してる所でお願いします まさかブラック企業で働けなんて言いませんよね

釣りを疑ってるようですが 私は最初から最後まで真面目で本気です!

>犯罪を犯した訳でもないのに、人と違ってなにが悪い?

「人と違うことが悪い」なんて一言も書いてません。曲解して突っ込むのはやめて。
そういうのを世間では「イチャモン」といいます。

>貴方もそれを聞いて目を覚ますべきです!
あんたの方が目を覚ますべきじゃないの
釣りでもなければ

リアル害虫は存在を嫌がられてるけど
撲滅できてません
けど
それは「存在を認められたから」でない。
だよね。

>この世界は群れていても始まらないのです!
あれ?
人に頼ってたり
一人で生きてるわけでない
とかいってたクセにこれ?

主張が破綻してる
釣りでなければ
    • 0
この回答へのお礼

>「人と違うことが悪い」なんて一言も書いてません。

では私の何が悪いのです 一言で言い表してください

>「存在を認められたから」でない。

そんなの分かってますよ 私も「認められてる」なんて一言も言ってませんよね

>人に頼ってたり
>一人で生きてるわけでない
>とかいってたクセにこれ?

群れてる連中の中に多少は乱れた行動を起こさなければ なにも始まらないという事です。
群れるばかりじゃダメという事です

頼るのではなく 利用するのです! 群れてる連中を利用する為に起業したり
税金を利用したりするのです。 もちろんこんな事、誰も口は出しませんけどね

誰もが一人で生きられるほどサバイバルに強くなんかなくて

何らかの形で人に助けられながら生きてるけど
これまた何らかの形で人の役に立ってたり
社会の一員として存在してるわけだからねぇ

あんたのような「寄生虫」とは全く違いますね。
人を食い物にしてのうのうと生きてるだけ。
人から特になにも言われないから「認められてる」などと屁理屈こねてるだけ。
そりゃそうだろあんたの存在自体、区役所だか市役所のヒトしか知らないんだろ?
文句の付けようがないだけの事であり「認められた」わけではちっともない。

人に迷惑かけて間接的にでも嫌がられてるのに気付く人並みな神経も持ち合わせず
あんた自身だけが幸せなんだね。
それを「勝ち組」と呼びたいならそれもどうぞ自由勝手にすればいいけど
世間一般の意味とはほど遠い
    • 0
この回答へのお礼

>あんたのような「寄生虫」とは全く違いますね。

犯罪を犯した訳でもないのに、人と違ってなにが悪い? 
近年話題になった「欅坂46」 の「サイレントマジョリティ」という歌の歌詞に大切なメッセージが含まれています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
君は君らしく生きて行く自由があるんだ
大人たちに支配されるな
初めから そうあきらめてしまったら
僕らは何のために生まれたのか?
夢を見ることは時には孤独にもなるよ
誰もいない道を進むんだ
この世界は群れていても始まらない
Yesでいいのか?
サイレントマジョリティー

君は君らしくやりたいことをやるだけさ
One of themに成り下がるな
ここにいる人の数だけ道はある
自分の夢の方に歩けばいい
見栄やプライドの鎖に繋がれたような
つまらない大人は置いて行け
さあ未来は君たちのためにある
No!と言いなよ!
サイレントマジョリティー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とても素晴らしい歌詞なので 貴方もそれを聞いて目を覚ますべきです!

「認められてる」とは思っていないし そもそも認められる必要がない。
夢を見ることは時には孤独にもなります(一生働かない人生は理解されないから)
それに負けるなというこの歌は私に勇気をくれました! 感動しました!

この世界は群れていても始まらないのです!

どう理屈を捏ね回そうが自力で生きてないのに威張ってもね。

あんたがそれでいいなら人がとやかく言ってもしょうがないけど
「税金を浪費」するのは納得いかないな。
関わる自治体が違うだろうから直接「被害」うけてないだろうけど
あんたの自治体の住民が受けてるんだよね。
    • 0
この回答へのお礼

自力で生きてる人なんて一人も居ない
サラリーマンだって給料くれる企業がないと何もできない

なんだろ。

そんな寄生虫みたいな事が
「自分が勝ちと思えば勝ち組」なんて
自己満足でまさしくムシのような存在だなと思いましたよ。
感情的とかどうとか以前に。
あなたはそれでいいならどうでもいいですけど
食われた側はたいてい寄生虫は潰しますよね
あなたようなのは世間では「般に「人でなし」「ろくでなし」と呼ばれます。
そういうのも恥ずかしくないんでしょうね。
さらに「厚顔無恥」とも呼ばれます。

それでも勝ち組?ああハズカシイ。恥じすら忘れたようですね。
    • 0
この回答へのお礼

ええ 恥ずかしくないですねぇ なぜなのか教えてあげましょう

私はこれまで「人でなし」だの「ろくでなし」と実際に言われた事が無いからです

貴方だってネットじゃ強気な文章で煽ってますが 、実際じゃ 相手がニートとはいえ
赤の他人で初対面の人を、面と向かって煽る事は出来ないでしょww

叩くのは虚勢を張るネット民の世界だけで、現実じゃ私を罵倒する者はだーれもいない

外に出ても だーれも私がニートだとも分からない
店で金を払えば手厚くもてなしてくれる、 ハンデのある扱いはされないのです

恥を忘れたのではない、そもそも恥を体験していないのです。
自分の身に起きていないんじゃ 、忘れたもなにもないですよねww

厚顔無恥?
うーん呼ばれませんねぇ よってなんの恥も受けていないので「勝ち組」なのです

「自己満足」は幸せの真理
誰かを蹴落としたり、利用したり その結果不幸な人がいようと
いま幸せを感じてる者が勝者なのです

これが競争社会! これが格差社会です

反論出来ますかな? ちなみに貴方の文章は感情的になってるだけで
全く論理的な回答が出来ていませんよww

私が寄生虫だとして
一体誰がどう潰せますかねぇ

教えていただきありがとうございます。

そんなに、日本も日本人の心も腐敗していたのですね。

勉強になりました。
    • 0